人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お金って、価値はそれぞれですな。8万泣き笑い。

昨日の午前は地域の福祉センタ―で、おばさまたちの陶芸教室。

年内の最終教室の日で、今年最後の窯詰め。毎度ですが。。。。

誰のが入る入らない、自分の作品が、自分の作品だけは。。。って具合で揉めもした。トホホ。


おばさま方お嬢さんたちは、こんなブログは死んで読まないだろうから?書くけど。

自己主張がみんな強いよ~~~、仲良くいたしましょう~~~。

はあ、女は老いても女。特別デナクテハダメナノネ。

ほんとうに毎度、気疲れいたしまする。。。揉め出した時には気配しましたよ、この日も。。。



そんな陶芸教室の一部から、ぼくが韓国に毎年行くものだから、

今度は是非、出町ガイドで韓国旅行へ連れてって要望がありました。アテンションプリーズだよ。


おばさまたち韓国陶芸ツアーに、こっちは思い切っていろんなオプションつけて、

緊張して8~9万円の予算を提案して話したら。。。アッサリ安いよって。。。。

もっと14,5万円くらい。。。そんな韓国3泊4日って観光ってどんなじゃい!!!

新羅ホテル、ロッテホテル、リッツカールトン、ハイヤット、ザ・プラザ。。。。

そんなとこ泊まったことないよ。こちとら韓国の友達の家で雑魚寝か?安ホテルだよ。


先月いった時だって、ホテルに泊まったら。。。


『出町さん、お尻大丈夫ですか????』あそこ、ゲイホテルですよっていわれたよ。ウッフン。


確かにホテルの周りを朝散歩したら、その町はやたら、ニューハーフの店や、

ゲイクラブが多かったな。。。ホホホ。


出町企画!韓国陶芸家による焼き物体験と焼物美術館鑑賞、オプションによる工房探訪のツアー。

ほんとうに行くのかな???でもいえてることは?気疲れだけはするんだろうな。ハハハ。




さて、午後はアートコラボラボに参加した、障害のあるメンバーへ、

ちょっとした次回の企画にむけて、アート活動の準備を急ぐこともあるので、

水彩用のスケッチブックと、外国製色鉛筆(茨城弁ではガイコクセイエロエンピツ?)を購入。

ちょっと早いがクリスマスプレゼントかな。


施設の先生は、みんなに平等に買ってあげて、

『出町さん。OOさんは買ってくれたよ。』簡単にいうけど。。。

だったら自分で。。。(コレイッチャオシマイか?ホホホ、ホモダホモオです。)



そんなの全員にスケッチブックとエロエンピツを買ってしまったら、

7,8万円ぐらいは軽く超えるよ。そんなの無理、無理。。。

ひとり3000円としたって、そんなになっちゃう。。。

そんな3000円だって、彼らみんなの通所作業に通うお給金からみれば、もう高級品だよ。

でも、それはぼくだって同じよ。給料制でないしこっちは。それに欲しいもの我慢してますから。


ということで、まあ、いいか。高速道路で上三川インターまでいき、ジョイフル本田へ。

良い材料がないときれいな絵は描けない。これをカバーできる才能ってのもあるけど。

プロでもアマでも材料は良いものがよい。


というわけで、午前も午後も、偶然だけど、8万円前後に格差社会に翻弄した日かな。

お金は寂しがり屋。どこかできっと集まっているんだろうな。


本日もぼくは、陶芸というアトリエ造幣局で、偽札作っていますよ。

あああ、8万円ぐらいお金欲しいものです。歳の瀬ですし。。。ホホホ  出町光識


オマケ映像は、頑張るってことで、トモチャンの復活の歌から。。。華原朋美さん凄いな。FNS歌謡祭2012は5年半ぶりのステージ復帰だそうです。【I'm Proud】




ブログランキングの応援のぽちっとクリックしてください。
人気ブログランキングへ

お金って、価値はそれぞれですな。8万泣き笑い。_f0230584_13185324.jpg
出町光識ホームページhttp://www.mitsunoridemachi.com/
by ubusuna-art | 2012-12-12 14:41 | 日常(現世)


出会いはアート。アトリエでのアート制作と、夜な夜なの日常是映画劇場のご案内。出町光識の脳内ナビゲ―ション日記  


by ubusuna-art

最新の記事

雪、消えてしまえばその寒さす..
at 2013-02-06 10:25
ブログ留守がちですが。
at 2013-02-05 21:17
魅力ある教育、それがない現実。
at 2013-02-01 10:21
ワークショップとダイエットから。
at 2013-01-24 15:11
黙して契れ。兄弟、母、そして..
at 2013-01-17 18:53
あけおめ、もうすぐ個展です!
at 2013-01-05 20:07

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

以前の記事

2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
more...

ブログジャンル

映画
アート・デザイン

タグ

検索

画像一覧