人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国渡航で観た映画3本

韓国から帰ってくると、世間さまがだいぶ変わっていた。

【11PM】でご存じの、あああ、ううう、の、藤本義一さんの死去。(涙)

何といっても名監督である川島雄三さんとの関係を知る人が多いはず。

2人が組んだ、井伏鱒二原作の【貸間あり】は、

川島監督の作品でもピカイチの傑作でもあったしね。合掌。



それからジョージ・ルーカス監督が、ディズニーへの【スターウォーズ】売却の話。。。。

なんだかな?まあ彼ならあり得るだろうけど。。。。話は飛ぶが、本日、小学校の授業で、

みんなに【もののけ姫】見せて粘土遊びしたんだけど、そのあたりは、やはり宮崎駿監督は偉いね!


まあ、あいも変わらないのは、あくまで政局がらみでの政治家たち。。。

本当にダイナミズムさに欠けるよ。貧困な政治家たちだよな。国のため死にいくことも、

自らを売ることも出来ない、日本の亡霊とでもいえましょうか。




はい、簡単にサラっていきますが、本日の日常是映画劇場は、韓国渡航期間で観た3本立て。

感想省略ね。ゴメンちゃい。


まずは行きのフライトで観た、中島哲也監督【下妻物語】




羽田空港まで追っかけて声援の電話もらって、『出町のターニングポイントだ!』と、

はなむけ声援をくれたのは、下妻出身の人でした。感謝。



韓国内で観た、キムキドク監督【ピエタ】





陶芸家ユン・サンヒョンは、流石に凄いよ。しっかりキドク映画もうらしてみているらしい。

作る作品にはそのようなことは感じさせないが、やはり彼は底が深い。渡航中いろいろ感謝!




帰りのフライトで観た、【図書館戦争 革命のつばさ】





こちらは帰国のため、キンポ空港まで見送ってくれたのが、

同じく陶芸家ハン・サンヒョン。こちらはアニメ好きということで、

これをANAオーディオの映像のから、最近アニメ見ていないので、

このアニメ鑑賞。ラストの見送り感謝だね。


はい簡単ですが、本日の日常是映画劇場は、おしまい。

しばらくしたら、ツタヤに借りに行こう~っと。  出町光識




ブログランキングの応援のぽちっとクリックしてください。
人気ブログランキングへ

韓国渡航で観た映画3本_f0230584_13185324.jpg
出町光識ホームページhttp://www.mitsunoridemachi.com/

~展覧会の告知~
開催企画:小名浜国際環境芸術祭
開催場所:環境水族館アクアマリンふくしま(福島県いわき市) 
開催期間:2012年9月15日(土)~11月11日(日)
*2003年に開催されてから今回で9回目。キッズアート展での関連企画で、
ぼくと福島県立博物館の連携で実行した、震災後に福島県内外(世界中)の、
子どもたちから寄せられた、アクアマリンへの応援する魚の絵メッセージカードを、
2012再構成展示しました。ご協力してくれた子どもたちありがとう!

他にも大漁旗デザイン展や地球環境の保全、海洋資源の持続可能な利用をテーマとした、
芸術作品を展示されます。 ぜひ福島へお出かけください。

by ubusuna-art | 2012-11-02 00:02 | 映画・テレビ(寄り神)


出会いはアート。アトリエでのアート制作と、夜な夜なの日常是映画劇場のご案内。出町光識の脳内ナビゲ―ション日記  


by ubusuna-art

最新の記事

雪、消えてしまえばその寒さす..
at 2013-02-06 10:25
ブログ留守がちですが。
at 2013-02-05 21:17
魅力ある教育、それがない現実。
at 2013-02-01 10:21
ワークショップとダイエットから。
at 2013-01-24 15:11
黙して契れ。兄弟、母、そして..
at 2013-01-17 18:53
あけおめ、もうすぐ個展です!
at 2013-01-05 20:07

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

以前の記事

2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
more...

ブログジャンル

映画
アート・デザイン

タグ

検索

画像一覧