人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正義の川内三部作、スゴイよ。

昨日は白木屋に坊さんのようにツルツル丸刈りの画家Tさんと、

尼寺にはいりたい学芸員Kさんと呑みにいく。

結果。あ・く・ま・で・結果ですが。。。ボクの汚れちまった悲しみオーラを、

癒していただきました。ははは

これまでヒキコモッテいたぶん、しゃべり通しました。感謝です。

まったくボクは悪魔の毒々モンスターなりな。



その時も話題にでましたが、前日にブログに書いた川内康範さんの【レンボーマン】。

日蓮宗の寺の息子に生まれたからか、歌詞の思いと過激さに、

驚いた方もいるとは思いますが、良い意味で【レインボーマン】の3曲は、

説教か念仏みたいに御利益があると、勝手に思いますね。ははは


ちなみに、一番有名な川内作といえば、いわずと知れた【月光仮面】ですね。

『憎むな、殺すな、赦しましょう』のあれである。月光仮面は月光菩薩がモデルだからね。

本日は、川内三部作の【コンド-ルマン】を紹介しましょう。

これふざけていて凄く面白かった作品です。子ども頃に観た、まちがいなく傑作のひとつです。


では、【コンド-ルマン】の歌です。皆さんも念仏のように唄いましょうよ。



どこの どこの どこの誰から 頼まれた いのちをかける 価値もない
それほど汚れた ニッポンの 人の心が 産みだした
(ゼニクレージー ゴミゴン スモッグトン ヘドロンガー)
悪魔の群に かんぜんと 戦い挑み 愛を説き あああ あああ 今日も行く
正義を助ける コンドールマン 正義のシンボル コンドールマン
他人(ひと)の 他人の 他人のしあわせ 祈るより わが身を守る 欲の皮
それほどゆがんだ ニッポンの 人のこころが産みだした
(ゼニクレージー ゴミゴン スモッグトン ヘドロンガー)
悪魔の群れを けちらして 光をあたえ 愛を説き あああ あああ 今日も行く
正義を助ける コンドールマン 正義のシンボル コンドールマン


【レインボーマン】も良いけど、こちらの【コンド-ルマン】も凄くいいでしょ。

味わい深い詩ですよね。

さて、オマケは敵役のゼニクレージ-の歌も載せときましょう。




あああ、【コンド-ルマン】観たいな~。

それほどゆがんだボクも、正義を助けたいものですね。

呑みにつきあってくれたおふくろさん、いや間違った、おふたりさんに感謝。 出町光識



よろしく、たまには、ポッチっとな。

人気ブログランキングへ

◇◆◇◆◇展覧会のお知らせ◇◆◇◆◇

正義の川内三部作、スゴイよ。_f0230584_1027825.jpg
個展【出町光識器展】会期:2011年12月16日~12月29日まで
場所:ギャラリー玄海 (東京新宿マルイメンズ1F)
東京都新宿区新宿5-16-3 玄海第2ビル(丸井MEN)1F    
  TEL:03-3352-3105
今年最終の個展。カラフルな堆朱の新作うつわ登場!びっくりだよ。




正義の川内三部作、スゴイよ。_f0230584_13185324.jpg
出町光識ホームページhttp://www.mitsunoridemachi.com/
by ubusuna-art | 2011-12-13 06:23 | 映画・テレビ(寄り神)


出会いはアート。アトリエでのアート制作と、夜な夜なの日常是映画劇場のご案内。出町光識の脳内ナビゲ―ション日記  


by ubusuna-art

最新の記事

雪、消えてしまえばその寒さす..
at 2013-02-06 10:25
ブログ留守がちですが。
at 2013-02-05 21:17
魅力ある教育、それがない現実。
at 2013-02-01 10:21
ワークショップとダイエットから。
at 2013-01-24 15:11
黙して契れ。兄弟、母、そして..
at 2013-01-17 18:53
あけおめ、もうすぐ個展です!
at 2013-01-05 20:07

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

以前の記事

2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
more...

ブログジャンル

映画
アート・デザイン

タグ

検索

画像一覧