人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何かのかたちで応援しよう!

ある友人が、一昨日昨日と宮城県石巻入りしたと、

メールをいただきました。正直、涙がでました。

ご親族が被害にあわれたのです。

津波により、ひとりはお亡くなりになられ、ひとりは行方不明。


その友人とは、よく一緒に、金華サバの缶詰を買いました。

木の屋石巻水産のものです。 http://kinoya.co.jp/eccube/

サバ缶のほかにも、クジラの缶詰なども買っていましたね。


みなさんもテレビで見たでしょうから、石巻の現状はご存じだと思いますが、

サバ缶が美味しくて、好きで購入しているだけの、縁もゆかりもない自分ですが、(ブログでも紹介しましたね)

このブログを読んでる方が、少しでも何か、石巻の応援するきっかけになればと、

紹介せさせていただきます。


先日も東京のある人、その前は埼玉のある人と、ぼくのブログ読んで、

電話やメールで何かしたいと行動を起こす人がいてくれる。

そんな勇気の分け前をぼくも貰っているからね。もちろん強要はできないけど、

何かしたくても、どうして良いかわからない人たちのきっかけになればと思います。

木の屋石巻ブログ http://ameblo.jp/kinoya-blog/
木の屋石巻水産ツイッター http://twitter.com/#!/yuya_kimura

また、木の屋さんの缶詰食べたい!応援しよう!


そして海産物の好きなぼくは、先ほども宮城県石巻の木の屋水産さんのほかにも、

福島県いわきにある【いわきら・ら・ミュウさん】にもよく行っていました。

いわきら・ら・ミュウ復興ブログ  http://ameblo.jp/lalamew/

ブログはじまったようのなので、チェックですね。(アクアマリンふくしまの近くですよ!)


個人で物資を送ること以外にだって、忘れないことや、商品を購入など応援のかたちは、

いろいろありますよね。できること考えていきましょう。ツナガッテイマス。

何をしたらいいかワカラナイことも、胸がイタイことも、みんな同じです。

でも、きっと前に少しでも動き、行動するとで相手だけでなく、自分もいたわれますよ。

応援の無理は禁物だけど、前はみんな進めます。  出町光識

追記 石巻にいった友人へ、これもエールのかたち。思考します。涙
by ubusuna-art | 2011-04-19 04:24 | 食べもの(お供え)


出会いはアート。アトリエでのアート制作と、夜な夜なの日常是映画劇場のご案内。出町光識の脳内ナビゲ―ション日記  


by ubusuna-art

最新の記事

雪、消えてしまえばその寒さす..
at 2013-02-06 10:25
ブログ留守がちですが。
at 2013-02-05 21:17
魅力ある教育、それがない現実。
at 2013-02-01 10:21
ワークショップとダイエットから。
at 2013-01-24 15:11
黙して契れ。兄弟、母、そして..
at 2013-01-17 18:53
あけおめ、もうすぐ個展です!
at 2013-01-05 20:07

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

以前の記事

2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
more...

ブログジャンル

映画
アート・デザイン

タグ

検索

画像一覧