人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれ、パンダってどう泣くんだ。

ここ数年、年末年始は若い頃のように、あまりガムシャラには働かない。

12月はその年をふりかえり、大掃除。1月は年はじめどうしようと、抱負と正月ボケ。

格好良くいえば、トラッドジャパンを堪能し、スローライフをかぶき????

日本人らしく歳神さまをお迎えいたしております。



あれ、パンダってどう泣くんだ。_f0230584_411531.jpg

なので結果この時期、収入は極端に冷え込む。

結果、2月は生活が苦しいのだ。

(バラマキダイカンゲイナンデスケド。オランダナミノ、アーティストホゴヲ!)


オマケに茨城のような認知度の低い田舎?

あるいは中途半端な?田舎暮らしでは、何かとお金もかかるし、

物価は東京なんかよりはるかに高いわけですよ。

人の数が多ければ、生活は贅沢も質素も選択できるが、

田舎とは選択という権利がもともとなく、工夫や節約も限られる。


まさに田舎モンとは、ドラえもんではなく、

選択がない視界視野せまい人のことをいうのであって、

茨城には霞ヶ浦はあっても、カスミは食えないのですは、

それでは、まさに『ぼく、どざえもん』ですな。


GDPが2位に落ちた、どうのというより、幸福度を感じる国90位の、

日本そのもののように、生きておりますぞ。

食生活もおさえて、半額や値引きが人生のお供である。



あれ、パンダってどう泣くんだ。_f0230584_4124316.jpg


こんなシールはありがたい。

オイラも上野公園のパンダどうように、白黒ハッキリとした、

良い身分となりたいな。

3月末には見世物パンダさんも、お仕事開始。オイラも稼ぐとしましょうか。


あれ~~~~~~~~~~~~、やっぱりオシャレブログにはほど遠いないようだな。

まあ、オランダの生んだ、画家ゴッホどうよう、

アーティストとはそんなものでしょうか。 お粗末!  出町光識


人気ブログランキングへ
by ubusuna-art | 2011-03-05 04:33 | 食べもの(お供え)


出会いはアート。アトリエでのアート制作と、夜な夜なの日常是映画劇場のご案内。出町光識の脳内ナビゲ―ション日記  


by ubusuna-art

最新の記事

雪、消えてしまえばその寒さす..
at 2013-02-06 10:25
ブログ留守がちですが。
at 2013-02-05 21:17
魅力ある教育、それがない現実。
at 2013-02-01 10:21
ワークショップとダイエットから。
at 2013-01-24 15:11
黙して契れ。兄弟、母、そして..
at 2013-01-17 18:53
あけおめ、もうすぐ個展です!
at 2013-01-05 20:07

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

以前の記事

2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
more...

ブログジャンル

映画
アート・デザイン

タグ

検索

画像一覧