人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すごろく

昨日は朝までアトリエで作業をして、

作品つくりにつかう、下準備の粘土パーツや、

ロクロで挽いた茶碗やどんぶりが、

いまだに次の作業に移れる具合に乾かない。


夜からは、素焼き窯たきを、灯油窯、電気窯と点火したものの、

日中のあいだ、小春日和という過ごしやすかったため、

アトリエのストーブを着けなかったからだろうな。

乾燥してないんだ。(何か良いことあれば、何か具合悪いことも。。。)


なんだか本日も朝まで作業かな。

徹夜か。。。やれやれ、困ったもんだ。


チョッとした天候で、作業の流れが変わってしまう。

これって人生でも同じだろうな。

晴れ時々雨?雪? まあ、そんな感じで生きてんだろうな。




はじめから変わらないこと。

生まれもった内的資質。(宿命?)

あとから変ってしまうこと。

育ちかたでの外的要因。(運命?)


賽の目は幾つの数字が刻まれているの?

それとも面は6面あるの?4面?3面?2面?

転がる面すらありゃしないの?チンチロリン

七転八倒、転がらなければ変わらないよ。チンチロリン

だって、転ばないと、置きあがれないもんね。チンチロリン~。      賽の博打ち  出町光識



人気ブログランキングへ
by ubusuna-art | 2011-02-18 01:52 | 日常(現世)


出会いはアート。アトリエでのアート制作と、夜な夜なの日常是映画劇場のご案内。出町光識の脳内ナビゲ―ション日記  


by ubusuna-art

最新の記事

雪、消えてしまえばその寒さす..
at 2013-02-06 10:25
ブログ留守がちですが。
at 2013-02-05 21:17
魅力ある教育、それがない現実。
at 2013-02-01 10:21
ワークショップとダイエットから。
at 2013-01-24 15:11
黙して契れ。兄弟、母、そして..
at 2013-01-17 18:53
あけおめ、もうすぐ個展です!
at 2013-01-05 20:07

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

以前の記事

2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
more...

ブログジャンル

映画
アート・デザイン

タグ

検索

画像一覧