人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋のうつわ出荷情報~!

行楽シーズンの秋!茨城県の笠間焼 匠のまつりが、ただいま開かれています。参加している若手陶芸家Yさんから、昼間からお酒呑みに誘われましたが、とてもアトリエを空けられません。実は一度も会場に行ったことないので、うれしいけどね。本当にゴメンね。栃木県の益子焼では、もうすぐ陶器市になるそうです。元スタッフの陶芸家Nさんが話していました。なので、オイラもお仕事の出町光識の器情報を載せておきますね~。

①東京世田谷区 成城学園駅の駅ビルにあるHANSEL&GRETEL成城本店さんに、
秋の新作うつわを出荷しました。皆さんぜひご覧くださいませ。

HANSEL&GRETELホームページ http://www.hanselandgretel.jp/info/ 

味わい深い色の糠白のくみ出し湯のみ。
それぞれの大きさによる一品モノなマイカップ、織部カップ。
手ごろな大きさ18センチの浅鉢、深鉢。
21センチのお皿や18センチのお皿。
秋の栗やキノコの炊き込みご飯にピッタリな、ご飯茶わんやどんぶり、小どんぶり。
なべ料理のおともだち、糠白とんすい。

その他、ビアマグ、湯のみ、そばちょこ、葉皿などなど。。。。。。新作なので申し訳ありませんが、
数には限りがありますのでご了承ください。なお、追加注文のできないものもあります。


②アメリカ・ボストンで毎年開かれる、KEIKOギャラリーさんでの
マグカップのグループ展
に、今年も出品いたしました。

KEIKOギャラリーのホームページ http://www.keikogallery.com/home.html
新作マグカップは合計で13個になります。なかでも益子土をつかった、黒釉薬のNINJA CUPは、
アメリカ限定6点のみ販売になります。


                                  忙しくとも、器もちゃんと作ってますよ。  出町光識 

ぽちっと、応援のクリックを。


人気ブログランキングへ



◆◇ 現在開催中のうつわ展のご案内 ◇◆◆◇ ◇◆◆◇ ◇◆◆◇ ◇◆◆◇ ◇◆◆◇ ◇◆◆◇

秋のうつわ出荷情報~!_f0230584_1665618.jpg
日本橋三越本店 本館1階 1階中央ホールEVENT 
2010年10月29日~11月9日まで
【ジャパンスタイル マイ ファースト マッチャワン】で、「はじめて使うお気に入りの抹茶碗」をテーマに、国内外のクリエーター約30名が作品を発表。思わず笑みがこぼれる楽しいデザインから、モダンでシャープな作品まで一堂に展覧します。 ぼくの新作の堆朱茶碗が3点が並んでいます。


◆◇ 今月の海外の展覧会予告◇◆◆◇ ◇◆◆◇ ◇◆◆◇ ◇◆◆◇ ◇◆◆◇ ◇◆◆◇ ◇◆◆◇

秋のうつわ出荷情報~!_f0230584_19403458.jpgアメリカ・ボストン 
KEIKOギャラリー
【It's All About Cups '10】  
2010年11月11日~30日
毎年この時期にボストンにあるギャラリーさんでおこなうカップによるグループ展です。
ぼくは13点ほど出品しています。アメリカに在住の方はお立ち寄りくださいませ。


◆◇ ◇◆◆◇ ◇◆◆◇ ◇◆◆◇ ◇◆◆◇ ◇◆◆◇ ◇◆◆◇ ◇◆◆◇ ◇◆◆◇ ◇◆◆◇◆◆◇

秋のうつわ出荷情報~!_f0230584_1945341.jpg韓国・ソウル
通仁ギャラリー 個展
11月24日(水)~30日(火)
毎年、韓国のインサドンにあるギャラリーさんでおこなう、新作のうつわ展になります。今回5回目の開催。
今回は動向日程で、ソウル女子大学などでのワークショップもあり、活動盛りだくさんです。

by ubusuna-art | 2010-11-01 19:27 | 日常(現世)


出会いはアート。アトリエでのアート制作と、夜な夜なの日常是映画劇場のご案内。出町光識の脳内ナビゲ―ション日記  


by ubusuna-art

最新の記事

雪、消えてしまえばその寒さす..
at 2013-02-06 10:25
ブログ留守がちですが。
at 2013-02-05 21:17
魅力ある教育、それがない現実。
at 2013-02-01 10:21
ワークショップとダイエットから。
at 2013-01-24 15:11
黙して契れ。兄弟、母、そして..
at 2013-01-17 18:53
あけおめ、もうすぐ個展です!
at 2013-01-05 20:07

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

以前の記事

2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
more...

ブログジャンル

映画
アート・デザイン

タグ

検索

画像一覧