人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妖しいひと

妖しいひと_f0230584_3394926.jpg



会津・漆の芸術祭でのオープニングのことである、お会いした赤坂憲雄館長さんから、

『妖しいな。。。。 妖しいな。。。。。』 またも化粧しているオイラの姿を見て、笑顔でそうつぶやいた。


以前、春には顔を青く化粧して、河童になっていた姿をご覧になったので、

『遠野まで出かけなくとも、ここで河童がみれてよかった。。。』、

『アーティストは変な人ですからと。。。。』とつぶやかれたことを憶えている。



まああ、化粧などは古くは美人になるためとは、限らないことなのだが、

日常で化粧を塗りたくっては、青くなったり、赤くなったりしているオイラは、確かに怪しい。。。


妖しいとは辞書を引くと、どんな意味なのか??


不思議なもの。

神秘的なもの。

不気味なもの。

気味が悪いもの。

疑わしいもの。


こんな意味がある。これってすべてが褒め言葉じゃない?

なんだか東北をイメージするしね。妖しいって素敵じゃないですか。ははは


赤坂館長さん!青、赤ときたら信号機ではありませんが、次回は黄色でしょうか。

その時こそ、黄色の【注意】でアブナイ人でしょうかね。

あくまでも前向きなオイラでした。オシマイ。 出町光識





人気ブログランキングへ



妖しいひと_f0230584_3591046.jpg


会津・漆の芸術祭HP http://www.general-museum.fks.ed.jp/urushinogeijyutusai/top/top.html2010年10月2日から11月23日まで福島県会津若松市の七日町通りにある藤崎商店くじらやさんに№34にて出品しています。
ぜひ、行楽シーズの秋の会津におでかけくださいませ。

by ubusuna-art | 2010-10-06 03:56 | 物の怪


出会いはアート。アトリエでのアート制作と、夜な夜なの日常是映画劇場のご案内。出町光識の脳内ナビゲ―ション日記  


by ubusuna-art

最新の記事

雪、消えてしまえばその寒さす..
at 2013-02-06 10:25
ブログ留守がちですが。
at 2013-02-05 21:17
魅力ある教育、それがない現実。
at 2013-02-01 10:21
ワークショップとダイエットから。
at 2013-01-24 15:11
黙して契れ。兄弟、母、そして..
at 2013-01-17 18:53
あけおめ、もうすぐ個展です!
at 2013-01-05 20:07

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

以前の記事

2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
more...

ブログジャンル

映画
アート・デザイン

タグ

検索

画像一覧