人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダレスですよ


昨日5日。松屋銀座さんの会場に、

障害者支援施設のY理事長ご夫妻が来られました。

今回の新作個展にむけて、

施設でのボランティアをお休みしていたので、

心苦しかっただけ、わざわざ訪れたことはウレシイな。

あそこにいくと、ハンディキャップは自分にも誰にでもあると、

境がないことに気がつくし、ある意味で力をもらい元気になる。




そして。。。夕方に初めてお会いしたあるご夫妻が、

遠方から駆けつけてくれました。

これまでずっと、ご飯茶碗などを気にいってくれ、

使っていますよと、話しかけてくれた。

益子焼産地にあるギャラリーさんで作品を見て以来、

ずっとファンでいてくれたらしく、

現在はあまり益子焼、笠間焼の産地では、

オイラの作品は見かけないので、心配で気がかりでいてくれたらしい。


オイラは『頑張ってますよ!』と、強気な一面と、

その裏にある本当は不安な一面の話をしました。


自分が立っている陶芸という位置で、

ボーダレスにいる位置をめざしたいから、

不安や恐怖にむきあいながら、どこまでも人間くさく、

スケベでモノに探究していくようでいたいものね。

生きているようで死んでいる単一なゾンビ人間みたいな、

行動や生き方はしたくないもの。


ボーダレスに、無国籍に、日活・小林旭主演の渡り鳥でいたい。

それには今回のような無国籍な作品を、

モガキ、ドロマミレ、シチテンバットー、ツクリツヅケタイ!!!   出町光識

追記 本日は松屋銀座さんでの個展は最終日。立ち仕事まずは、がんばりま~す。

第5回 出町 光識 陶展  MITSUNORI DEMACHI
2010年6月30日(水)〜7月6日(火) 最終日18:30閉場
松屋銀座 7階アートスポット
ボーダレスですよ_f0230584_0382899.jpgボーダレスですよ_f0230584_0384298.jpg

お問い合わせ=松屋銀座 美術課 東京都中央区銀座3-6-1
電話03(3567)1211大代表 内線2795
会期中の営業時間=毎日朝10時から夜8時まで


ランキング応援のクリックをポチポチ。
 
人気ブログランキングへ
by ubusuna-art | 2010-07-06 08:04 | 日常(現世)


出会いはアート。アトリエでのアート制作と、夜な夜なの日常是映画劇場のご案内。出町光識の脳内ナビゲ―ション日記  


by ubusuna-art

最新の記事

雪、消えてしまえばその寒さす..
at 2013-02-06 10:25
ブログ留守がちですが。
at 2013-02-05 21:17
魅力ある教育、それがない現実。
at 2013-02-01 10:21
ワークショップとダイエットから。
at 2013-01-24 15:11
黙して契れ。兄弟、母、そして..
at 2013-01-17 18:53
あけおめ、もうすぐ個展です!
at 2013-01-05 20:07

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

以前の記事

2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
more...

ブログジャンル

映画
アート・デザイン

タグ

検索

画像一覧