人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんなこともアートにしてみよう

昨日はある空き店舗の多い商店街で、アートプロジェクトができないかを話し合う。

デレスケにも好物のビールをふるまわれたので、その晩はそちらに泊まることに。



先日?いつのことだろう?福島から戻ってすぐに、自分がたたき台になる企画書を制作。

前々から頼まれていたのを、頭のなかで整理しておき、一晩で練り上げた企画案を、

あらかじめ、商店街の役委員さんにメールで送信してあったので、それから実行可能な部分を、

とりあえず、幹部三役さんたちで検討してくれたらしい。

抜粋した新たな企画書には、予算案も組み込まれていた。


そこで昨日は、企画書添付のラフスケッチを、宿題で家に持ち帰ろうとしていたが、

そこで好物のビールを目の前にある酒屋から調達して、嫌々???呑むことに。

てなことでラフ画は、その場で描くことになった。(これもまたアートなのかな。イイワケ。)


そして商店街役員さんの事務所にあった、100円ショップの色鉛筆だろうな、

3枚ほど着彩で描きなぐり、出来上がったものの風合いの仕上がりを、

しっとりさせるために、1度完成したラフ画をコピー機にとおして、

企画書とイメージボードを完成させた。


これを助成金と補助をしてくれる組織にだして、承認されればアートプロジェクトは進行となる。

描き上げてのち、ビールを数本あけて、2次会に場所を変えると。。。。

自分がとても気に入りの長年愛用の黒いサンダルの鼻緒が切れた!不吉!まあいか。

どっち道、この道あの道、地獄道。44歳の秋の夜長だもんな。 出町光識



応援のぽちっとな~~~。

人気ブログランキングへ

どんなこともアートにしてみよう_f0230584_13185324.jpg
出町光識ホームページhttp://www.mitsunoridemachi.com/


~展覧会の告知~
開催企画:小名浜国際環境芸術祭
開催場所:環境水族館アクアマリンふくしま(福島県いわき市) 
開催期間:2012年9月15日(土)~11月11日(日)
*2003年に開催されてから今回で9回目。キッズアート展での関連企画で、
ぼくと福島県立博物館の連携で実行した、震災後に福島県内外(世界中)の、
子どもたちから寄せられた、アクアマリンへの応援する魚の絵メッセージカードを、
2012再構成展示しました。ご協力してくれた子どもたちありがとう!

他にも大漁旗デザイン展や地球環境の保全、海洋資源の持続可能な利用をテーマとした、
芸術作品を展示されます。 ぜひ福島へお出かけください。

by ubusuna-art | 2012-09-20 16:18 | 日常(現世)


出会いはアート。アトリエでのアート制作と、夜な夜なの日常是映画劇場のご案内。出町光識の脳内ナビゲ―ション日記  


by ubusuna-art

最新の記事

雪、消えてしまえばその寒さす..
at 2013-02-06 10:25
ブログ留守がちですが。
at 2013-02-05 21:17
魅力ある教育、それがない現実。
at 2013-02-01 10:21
ワークショップとダイエットから。
at 2013-01-24 15:11
黙して契れ。兄弟、母、そして..
at 2013-01-17 18:53
あけおめ、もうすぐ個展です!
at 2013-01-05 20:07

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

以前の記事

2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
more...

ブログジャンル

映画
アート・デザイン

タグ

検索

画像一覧