福島県出身のケーキ職人の店。

友人といっていいだろう。福島県出身のケーキ職人Iさんが、

このたび新百合ヶ丘にある名店 リリエンベルグから独立する。(ご存じ、美味しんぼの漫画)


新しい店舗の場所は、横浜市青葉区。

本当は2011年3月12日の原発事故さえなければ、独立計画の予定通りに、

出身地の田舎にもどり、お店をだすはずだった。

あの時の嬉しそうな様子の笑顔は、今でも忘れない。


新幹線が通る駅前に、店舗物件の契約まで不動産屋さんとしていた。

しかし、この福島の状況に、悩みに悩んだ結果。

奥様、2人の子供さんの家族ともども、今の住居に残る決断をした。



そして9月16日にオープンするお店の名を、【ブランフルーヴ】と名付けた。


男涙が出たよ。

【ブラン】は白。【フルーヴ】は、河。

つまりは出身の白河である。男というのはそういうものだろう。

このような気持ちのある、ケーキ職人Iさんがつくる洋菓子。美味しいのは決まっている。

どんなとこでも、福島で生まれて育った魂は、必ず咲くはず。


ブランフルーヴの開店まであと何日もない。男の花道!頑張ってね。   出町光識


応援のぽちっとな~~~。

人気ブログランキングへ

f0230584_13185324.jpg
出町光識ホームページhttp://www.mitsunoridemachi.com/
[PR]
by ubusuna-art | 2012-09-01 11:30 | 食べもの(お供え)


出会いはアート。アトリエでのアート制作と、夜な夜なの日常是映画劇場のご案内。出町光識の脳内ナビゲ―ション日記  


by ubusuna-art

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

雪、消えてしまえばその寒さす..
at 2013-02-06 10:25
ブログ留守がちですが。
at 2013-02-05 21:17
魅力ある教育、それがない現実。
at 2013-02-01 10:21
ワークショップとダイエットから。
at 2013-01-24 15:11
黙して契れ。兄弟、母、そして..
at 2013-01-17 18:53
あけおめ、もうすぐ個展です!
at 2013-01-05 20:07

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

以前の記事

2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
more...

ブログジャンル

映画
アート・デザイン

タグ

検索

画像一覧