人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みっちゃん、みちみち。

道には本道、本線のほかに、曲り道、登り下り道、迷路、行き止まりなど、、まだまだあるだろうな。

そんなだから、どんなヒトでも悩み、自ら道に道先案内人などないのだから、

迷走迷路に不自由もする。

高村光太郎の【道程】じゃないが、ぼくの後に道はできるともいうのだろうか。


さて、ココロの師匠と過ごした数日。アートなどいうものに、ハイウェイや高速券もないし、

日常という生きてるカタチに、本人のどうしようもない不足を部分を、アートで補うしかない。

もちろん、どんなアートだって寿命があり、永遠ではない。(冷め過ぎか)

つまりは、自分の日常を自分のアートで、ココロの隙間を埋めるしかない。

主義も、金も、恋も、職も、それでも出来上がってしまう、隙間の闇。

その間に、オリジナルのアート光は、どうしても必要なんだろうな。


そう、何も無い。無いという充実の道。あるいは無意味という意味の遊び。

スーパーオリジナルの道。不二の道、ケモノミチ。ミチミチノモノ。。。。   出町光識



応援のぽちっとな~~~。



人気ブログランキングへ

みっちゃん、みちみち。_f0230584_13185324.jpg
出町光識ホームページhttp://www.mitsunoridemachi.com/


◆◇◆◇展覧会のお知らせ◆◇◆◇
【出町光識 カップ・カップ・カップづくし展 ボクとコーヒーの香りの向こう側から】
会期:2012年7月3日(火)~16日(月・祝日)
会場:きらら館(茨城県笠間市・0296-72-3109)
http://www.kilalakan.jp/kasama.html
出展:コーヒーカップ・マグカップ・カフェオレボウル・コーヒーポット・プレートなど

by ubusuna-art | 2012-07-07 11:50 | 日常(現世)


出会いはアート。アトリエでのアート制作と、夜な夜なの日常是映画劇場のご案内。出町光識の脳内ナビゲ―ション日記  


by ubusuna-art

最新の記事

雪、消えてしまえばその寒さす..
at 2013-02-06 10:25
ブログ留守がちですが。
at 2013-02-05 21:17
魅力ある教育、それがない現実。
at 2013-02-01 10:21
ワークショップとダイエットから。
at 2013-01-24 15:11
黙して契れ。兄弟、母、そして..
at 2013-01-17 18:53
あけおめ、もうすぐ個展です!
at 2013-01-05 20:07

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

以前の記事

2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
more...

ブログジャンル

映画
アート・デザイン

タグ

検索

画像一覧