どんがめですが、負けませぬ。

本日はDVDレンタルの返却日。じつはこれがトホホなんですよ。

約18キロ先の街にある、ツタヤさんに車で片道40分かけて、返しにいく訳。

これって文化的じゃないよね。ぼくの住んでるとこは、茨城の秘境?陸の孤島?

あるいはチベットといわれている。(たとえとしても、トルコじゃないが、チベットだって怒るよね。)

おそらく、みなさんなら家の近くで、散歩がてら駅前とか、商店街にあるでしょ。

ぼくの場合、旅とまではいわないけど、遠足でしょうか?


なので、数キロ離れた隣町の図書館も経由して行くことに。

図書館で貸し出しできるDVDは1本だけ。なので、すぐに駆け込んで借りないと、

タッチの差で借りる物が、ここではなくなるよ。競争キビシイ。


もう、ぼくは焦って、焦って、小走り。 おいおい!となりのオジサンも駆け出してきたぞ!

ピンチだ!やはり、お目当てはDVDコーナー。目の前に広がるDVDの並び棚。

手を延ばすぼくとオジサン。さあ、どうだ!



みなさん、たかがDVD1本でこれかよということ勿れ!

ツタヤで100円だが、ここならタダだもの。この日のために日夜、

スーパーマーケットで半額シールや、4割引きシールで訓練してますから。。。ははは

そして無事、図書館でDVDを1本借りて、書籍も何冊か借りた。

それからツタヤさんで5本レンタルね。また日常是映画劇場で紹介します。。。ね。



家に戻ると、すっかり夕方。田んぼに風が流れて散歩に最適な時間。

畦道に犬を連れて歩けば、泥にまみれた亀が。

しっぽの先から伸びた首と頭までいれると40センチぐらいあったかな。


なんだかせわしなく動きまわるぼくを笑うように、

田舎をのんびりと満喫している亀さんでした。おしまい。  出町光識


応援のぽちっとな~~~。


人気ブログランキングへ

f0230584_13185324.jpg
出町光識ホームページhttp://www.mitsunoridemachi.com/
[PR]
by ubusuna-art | 2012-06-30 22:20 | 日常(現世)


出会いはアート。アトリエでのアート制作と、夜な夜なの日常是映画劇場のご案内。出町光識の脳内ナビゲ―ション日記  


by ubusuna-art

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

雪、消えてしまえばその寒さす..
at 2013-02-06 10:25
ブログ留守がちですが。
at 2013-02-05 21:17
魅力ある教育、それがない現実。
at 2013-02-01 10:21
ワークショップとダイエットから。
at 2013-01-24 15:11
黙して契れ。兄弟、母、そして..
at 2013-01-17 18:53
あけおめ、もうすぐ個展です!
at 2013-01-05 20:07

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

以前の記事

2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
more...

ブログジャンル

映画
アート・デザイン

タグ

検索

画像一覧