人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画というたしなみ。

近頃も仕事のあいまに、懲りずに映画を観ている。

【トランスポーター(2006・カナダ)】 【ガメラ 大怪獣空中決戦(1995・日本)】




どちらもSF映画でして、このような作品でないと、なかなかネットでは無料にはならないもんね。

それでも、もうなかなか無料で観れるのも少ないなので、本日は図書館で貸し出しへ。(貧乏はツライね)

しばらくは、ツタヤはやめとくんだ、節約だから。


まあ、図書館といえども、DVDはあまりないんだけどさあ。それに何故かしら、

図書館のヒト?が選ぶ映画は、どうにもこうにも偏っていて、というよりセンスが悪すぎ。

原作が文学賞受賞作品とか、話題作とか、もしくはあの俳優さん好きとかなのだろうかね。

映画というモノの薦め方がなさすぎだね。まあ他人の金、税金だし、

選択などはどうでもいいのだろうな。もちろん、そんなことに文句をいうなんて、

町にはいないだろうしね。ぼくだってうちの町には、図書館などあないから、

隣町まで借りにいってるという肩身の狭い、他所もんだもんな。仕方ないね。

田舎には文化はない。文化を所望するならヒトのいるところにしか、華は咲かないね。


さあ~て、何を借りた買って???

【英国王のスピーチ(2011)】





ぼくは基本的には、雑食映画ファンですので、これを観るとします。  出町光識



***展覧会の案内***
出会いのシミ ~ある男との出会いから~】展
会期:2012年6月9日~20日
会場:ART FORUM JARFO(特定法人京都藝際交流協会)
京都市東山区三条通東大路東入今小路町81番地1F
Tel: 075-751-0044 Fax: 075-751-6644




応援のぽちっとな~~~。


人気ブログランキングへ

映画というたしなみ。_f0230584_13185324.jpg
出町光識ホームページhttp://www.mitsunoridemachi.com/
by ubusuna-art | 2012-06-17 18:43 | 映画・テレビ(寄り神)


出会いはアート。アトリエでのアート制作と、夜な夜なの日常是映画劇場のご案内。出町光識の脳内ナビゲ―ション日記  


by ubusuna-art

最新の記事

雪、消えてしまえばその寒さす..
at 2013-02-06 10:25
ブログ留守がちですが。
at 2013-02-05 21:17
魅力ある教育、それがない現実。
at 2013-02-01 10:21
ワークショップとダイエットから。
at 2013-01-24 15:11
黙して契れ。兄弟、母、そして..
at 2013-01-17 18:53
あけおめ、もうすぐ個展です!
at 2013-01-05 20:07

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

以前の記事

2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
more...

ブログジャンル

映画
アート・デザイン

タグ

検索

画像一覧