急な高熱。それでも踊る?

ブログも、メールも、フェースブックもおろそかなこの日頃。どちらさまもアイスミマセン。

たぶん、素人判断ですがね、心因性発熱(ストレス性高体温症)になり、ホント死ぬかと思った。


参考:九州大学病院HP http://www.cephal.med.kyushu-u.ac.jp/psychogenic%20fever.html
でも、ぼくのタイプは今のとこ、その吐き気や腹痛をともなう高熱も、寝込み1日でおさまるので、

働き過ぎのストレスや、人間関係の疲れ?が重なって、重なって、ピークになると、

身体を休めという黄色信号なのだろう。


冬場の2月ぐらいのときのも1度、嘔吐と原因不明な高熱が出た。(インフルエンザと疑った違うようだった)

思い起こすと、インフルエンザをのぞけば、ひどい急な発熱で寝込み、1日で回復というのは、

過去にもあったように思う。しかしその度に医者にかかるのも、診療代や薬代がばかにならない。

何せ、苦しみ悶えるが、次の日に治っているのだからね。


なので2日ほどは休みにしてお布団でダラダラ。その後はDVDで映画も観てから、

アトリエで仕事して、人との打ち合わせ、ウンヌンカンヌンとやっております。

まあ、今は元気元気。どちらさんもそうでしょうけど、悩みは多いけどね。ははは


そんなでDVDで映画も、たくさん観てしまったのですが、それは次に書くとして。。。

まあ、1本ぐらい書いときますか。【スラムドッグ$ミリオネア (2008年英)】




いや、スラム街を走る(逃げる)子どもたち美しかったな。

ジャマールの兄弟のスラム街から成長の切ない対比や、人生対比も映画的でいいよね。

なんといっても音楽が最高で、インド映画は踊らにゃ損損だよね。

それもチャンと映画の最後には成就ですよ。楽しめました。

ぼくも、ストレスで高熱あげてるようじゃ、甘い、あまちゃん、梅ちゃん先生だな。ははは


さて、本日も自分の人生を踊りましょうか!ははは   出町光識


オマケ、【ムトゥ踊るマハラジャ】人生は踊らにゃ損損ですっせ!(ああ、2本だな)




応援のぽちっとな~~~。


人気ブログランキングへ

f0230584_13185324.jpg
出町光識ホームページhttp://www.mitsunoridemachi.com/
[PR]
by ubusuna-art | 2012-06-06 07:57 | 日常(現世)


出会いはアート。アトリエでのアート制作と、夜な夜なの日常是映画劇場のご案内。出町光識の脳内ナビゲ―ション日記  


by ubusuna-art

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

雪、消えてしまえばその寒さす..
at 2013-02-06 10:25
ブログ留守がちですが。
at 2013-02-05 21:17
魅力ある教育、それがない現実。
at 2013-02-01 10:21
ワークショップとダイエットから。
at 2013-01-24 15:11
黙して契れ。兄弟、母、そして..
at 2013-01-17 18:53
あけおめ、もうすぐ個展です!
at 2013-01-05 20:07

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

以前の記事

2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
more...

ブログジャンル

映画
アート・デザイン

タグ

検索

画像一覧