眠るように恋しい夢かいな。

この前のブログに、ある女性小説家に惹かれて、(恋いこがれ?)

エッセイを購入、読んでいると書いたのだが、

やはり文章を読むのは、もう目もショボショボ。

猫のようなキレイに光る眼を持っていた?ぼくのはずなのに、

歳なのだろうな。。。本は疲れてしまう。(集中がね。シンドイ。)


なのでその女流小説家さんには、いえない。知られたくもないが、

浮気心はいつものように、気楽なDVDを観ることに。(あ~あ。)


図書館で借りてきた小栗康平監督の【眠る男(1996)】。

好きな小栗節。待ってましたという感じで、時間の流れがヒトサイズでなくて、

抱かれている感じが良い。小栗監督の映画を見ていると、

田舎暮らし?地方に住んで良かったなと思う。

きっと埼玉県川口に住んでいたのでは、これほどまでには堪能できまえ。

山に抱かれ、木々に時の流れ、空間とヒトの間合い。。。。などなど。

鳥の声や大地の靄にもそれを感じてしまう。いいんだよな。



田舎も良いのだが、それでもやはり気になる女流小説家の本。

作者である彼女の妄想。それはそれで透明感が良いのだ。

とりあえず、DVDを返却に行く図書館で、明日は憧れのヒトの本を読んでみるか。 

いかん。これは病気か?恋なのか?  大人くせに懸念をかんじる。

モー、モーと外では牛蛙が鳴いている。モー、モー。   出町光識


応援のぽちっとな~~~。


人気ブログランキングへ

f0230584_13185324.jpg
出町光識ホームページhttp://www.mitsunoridemachi.com/
[PR]
by ubusuna-art | 2012-05-29 01:36 | 日常(現世)


出会いはアート。アトリエでのアート制作と、夜な夜なの日常是映画劇場のご案内。出町光識の脳内ナビゲ―ション日記  


by ubusuna-art

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

雪、消えてしまえばその寒さす..
at 2013-02-06 10:25
ブログ留守がちですが。
at 2013-02-05 21:17
魅力ある教育、それがない現実。
at 2013-02-01 10:21
ワークショップとダイエットから。
at 2013-01-24 15:11
黙して契れ。兄弟、母、そして..
at 2013-01-17 18:53
あけおめ、もうすぐ個展です!
at 2013-01-05 20:07

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

以前の記事

2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
more...

ブログジャンル

映画
アート・デザイン

タグ

検索

画像一覧