お金は一人で立てませんの巻

貧乏神がついているぼく。今後のいろいろな状況を考えると、

まずは東京新聞購読と、森永乳業配達を今月でやめるとしましょうか。

1ヶ月で両方合わせて、5000円ちょっとの節約になる。

背に腹は代えられない。首をくくる前に腹をくくるとしよう。


このところ食費は、1人暮らしで自炊しているから、だいぶ節約できてるので、

あとは呑み代くらいしか削りようがない。(ツタヤの映画DVDはやめられんし。。。)

それから外呑みはやめるしかない。(高校同期のY・Kさんのところだけは行ってみたいけど。

あとは駅前の立ち飲み屋さんも。。。。あああ、これではキリがないか。)


それに比べても、埼玉の実家の弟は景気がいい。なぜだろう?どうしてなんだろう?

あんな借金魔王だった彼なのに、世の中一寸先は光明ありだな。


母の日にお母さんのプレゼントに、テレビ、乾燥機付き洗濯機、5ドア冷蔵庫、

自動フィルター清掃機能付きエアコンを総額35万円ほどを、

すべてまとめてヤマダ電機で購入して、母親にプレゼントしたんだからな。

お金はあるところにしかない。寂しがり屋でこちらのほうに流行ってはこない。

お金を生むにはお金しかない。まったくもって矛盾の代物。


こちらは兄貴としてはカタナシだから、『俺はヤマダ電機じゃなくて、ケーズデンキ派なのだ!』といったら、

数日後には、今度はそちらに行ってきたらしく、たしかにケーズデンキは、

店員さんのサービスも、オマケ値引きも断然いいと、

3D付42インチテレビを自分の部屋用に買ったと、電話で言っていた。オイオイ!!!


兄貴の俺はオマエにないものついてるぞ!貧乏神だ!どうだ!

あああ、俺が弟の貧乏神かも。。。。お金はこわい。お粗末。    出町光識





応援のぽちっとな~~~。


人気ブログランキングへ

f0230584_13185324.jpg
出町光識ホームページhttp://www.mitsunoridemachi.com/
[PR]
by ubusuna-art | 2012-05-22 00:11 | 日常(現世)


出会いはアート。アトリエでのアート制作と、夜な夜なの日常是映画劇場のご案内。出町光識の脳内ナビゲ―ション日記  


by ubusuna-art

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

雪、消えてしまえばその寒さす..
at 2013-02-06 10:25
ブログ留守がちですが。
at 2013-02-05 21:17
魅力ある教育、それがない現実。
at 2013-02-01 10:21
ワークショップとダイエットから。
at 2013-01-24 15:11
黙して契れ。兄弟、母、そして..
at 2013-01-17 18:53
あけおめ、もうすぐ個展です!
at 2013-01-05 20:07

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

以前の記事

2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
more...

ブログジャンル

映画
アート・デザイン

タグ

検索

画像一覧