宇宙でなくとも兄弟と、母の日。

母の日には埼玉県川口の母のもとへ、孝行息子モドキ。

おいおい、オヤジさん!母の日だからってスネテルノ?

父親はどこかへ出かけてしまったらしく1日不在。ナンダカナンダカ。。。。


アートヤクザな自分は長男だが、渡世人ではなく極道。家は出ている。

次男のようなヒトらしい優しさから?同居でスッカリ親の面倒などをさせているという、

とても情けな兄貴です。無論、そんなことばかりでないぞと、

ぼくからの母の日の気持ちとして、金額でなくプレゼントなどと気づかいしましたよ。


しかし、弟の方は物凄いプレゼントというか買い物???

母を連れ回しての母の日ツアープレゼント???

テレビ、洗濯機、冷蔵庫、エアコン。。。。夜の食事。。。。(ボクもおよばれの食事です)

ここでは昔の兄というか、長男は情けないものである。

こちらはお金でないけど。。。。あまりにの差でね、まあアートヤクザだから仕方なしカタナシ。

あとは義理人情くらいしか出せるモノもない。ははは。

兄貴はカタナシの貧乏神つきです。ホホホ。


それにしても最近の弟は羽振りがいい。

母もキツネにつままれたようでしたし、今回のみならずお金の使い方に恐れのいていた。

気がつけば、弟は服装もかなり高そうでして、ぼくはモライモンデスとは違うし。。。。


そんな弟から呑んだときにこんなことをいったのになおさら驚いた。

『兄貴には、子どもの頃にどこかの子どもにカラマレタ時に助けられた。
 身をのりだして、必死でかばってくれたんだぞ。』

どうなってんだ。お金を持つと人の中身も変わるのか。。。感覚もかわるのか!!

どうしちまったんだ~~。そんな良い人になって、弟のお前が死んだら寂しいぞ!



それに明らかにボケるDNAな母親の面倒はどうするんだ。もっと困る。チガウカ。

オレ、アートヤクザなんだから、母親のウンコ拭いてやって、

紙オムツの取りかえくらいしかできないぞ~。

弟、良い人になりすぎるな、業が落ちて死んでしまうのだけは困るかんな。

母親と弟たちは長生きしてくれな。。。。あっ忘れてた。



オヤジ!父の日っていつなんだ。まあいいか。そのうちわかるか。

とりあえず、母の日は幸せなマザーみたいだった。母も老いるもんだな。シミジミ。   出町光識

応援のぽちっとな~~~。


人気ブログランキングへ

f0230584_13185324.jpg
出町光識ホームページhttp://www.mitsunoridemachi.com/
[PR]
by ubusuna-art | 2012-05-15 09:19 | 日常(現世)


出会いはアート。アトリエでのアート制作と、夜な夜なの日常是映画劇場のご案内。出町光識の脳内ナビゲ―ション日記  


by ubusuna-art

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

雪、消えてしまえばその寒さす..
at 2013-02-06 10:25
ブログ留守がちですが。
at 2013-02-05 21:17
魅力ある教育、それがない現実。
at 2013-02-01 10:21
ワークショップとダイエットから。
at 2013-01-24 15:11
黙して契れ。兄弟、母、そして..
at 2013-01-17 18:53
あけおめ、もうすぐ個展です!
at 2013-01-05 20:07

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

以前の記事

2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
more...

ブログジャンル

映画
アート・デザイン

タグ

検索

画像一覧