祝・原発ゼロ!

メデタサヤメデサタサ、明日には原発ゼロ。

一瞬ゼロだろうが、一度はゼロなのだ。政治家さん。


先の福島原発事故の問題や、終結もままならない状況から、

再稼働するは、横暴な政治判断といえよう。

これまでの政治家が必要だとつくってきたという原発。

それでもこれから再稼働となると、今の政治家が決めた必要という原発なる。

政治家さんの責任は重いはずよ。(世直し世直し)


原発ゼロにならないかぎり、次への事故のはじまりなのだ。

安全神話などはないのだから。


原発ゼロがそんなに貧しいことなのか??

電気がないことがそんなに貧しいことなのか??

それがヒトの豊かさというのはあまりに貧しい感覚。。。


ここ茨城でも、東海村市長さんが脱原発を唱えている。

(ちなみに茨城県知事さんは、東海村出身)


事故常習の東海村で、福島ほどの事故が起きれば、

県庁所在地である水戸を含む、93万人全員を、速やかに避難させる手立てはないという。



だいぶ前になるが、東京新聞に連載されている梅原猛さんの文章で、

暴れん坊将軍や水戸黄門のテレビドラマが終了することに触れていたが、

そのようなドラマにでてくるような立ち場なヒトが、しっかりと世直しをしなければいけないのだろう。

本来はさ、政治家さん!!でないと、必殺仕事人みたいに闇のテロリストが暗躍しますよ。


今の茨城に水戸黄門さまみたいな、政治家はいるのだろうかね?

終了したテレビ放映シリーズの再開を望むなら、

それこそが実際の政治で水戸黄門のようなヒトが、カカカっと原発停めねばね。

そうすればドラマはリアルになって、再開するに違いないよね。


とにかく、今の政治家に水戸黄門や暴れん坊将軍の姿を望むよ。

町の町人に紛れ込んで、うまく悪党を倒してほしいな。

ゼロはメデタサ、メデタサ。 カカカカ!  出町光識


応援のぽちっとな~~~。


人気ブログランキングへ

f0230584_13185324.jpg
出町光識ホームページhttp://www.mitsunoridemachi.com/
[PR]
by ubusuna-art | 2012-05-04 07:20 | 日常(現世)


出会いはアート。アトリエでのアート制作と、夜な夜なの日常是映画劇場のご案内。出町光識の脳内ナビゲ―ション日記  


by ubusuna-art

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

雪、消えてしまえばその寒さす..
at 2013-02-06 10:25
ブログ留守がちですが。
at 2013-02-05 21:17
魅力ある教育、それがない現実。
at 2013-02-01 10:21
ワークショップとダイエットから。
at 2013-01-24 15:11
黙して契れ。兄弟、母、そして..
at 2013-01-17 18:53
あけおめ、もうすぐ個展です!
at 2013-01-05 20:07

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

以前の記事

2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
more...

ブログジャンル

映画
アート・デザイン

タグ

検索

画像一覧