人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上間綾乃さんのプロモーションビデオ撮影隊

この春5月に、コロンビアさんからメジャーデビューする、上間綾乃さん。

これまでにも沖縄を地盤はじめに、唄者として活躍してきた彼女ですが、これからが本格メジャー入り。

http://uemaayano.com/

そのプロモーションビデオを、日本映画学校一期生同期の、友人松田彰監督が担当します。

なので、松田監督は以前にも真壁には住んでいたこともあり、よく知っているこの茨城という、

地理的に便利なこの地にてシュートしました。

http://tabenomati.main.jp/matu/

ぼくの方は現場美術と現地コーディネート。といっても一番下の助監督や制作進行という、地走りですよ。

今は焼き物アーティストのぼく。その昔、撮影所の現場を知っているは20年以上も前のこと。

最新のビデオシステムも、道具の用語もチンプンカンプンですし、地走りといっても44歳という歳では、

シンドイ、ノナンノですよねぇ~。綾乃さんや、撮影クルーのみなさんが帰った後は、腰も痛くて疲れて爆睡。

久々のぐっすりこんこんの、安眠ってとこでしょうか。ははは



上間綾乃さんのプロモーションビデオ撮影隊_f0230584_7431961.jpg

まずは、町では有名でありながら穴場である、少し高台にある神社の御神木を使い撮影。

次に筑波山が見える桜川沿いの広場で撮影。ここもなかなか穴場ですよ。(ぼくのお散歩コースです。)

そしてラストショットは、綾乃さんが関東平野名物の夕景をせおう撮影。などなどを結構ほどよい順調さで、

うまく撮影進行は流れていきましたね。(サブイサブイ風の強いなか、みなさんお疲れさまでした。)


上間綾乃さんのプロモーションビデオ撮影隊_f0230584_7442375.jpg


撮影中にモニターを見ると、今回は良い絵が撮れてるのが、一目瞭然ですぐにわかるほど、

天候にも、条件にも恵まれていてましたね。??松田監督もさながら?ですが、

これは綾乃さんというアーティストさんの、気のパワーですね。マチガイナイッショ!


撮影終了後は、当然おねだりして綾乃さんにはサインをいただきました。(へへへ)

ほんとうにお疲れさまでした。そしてCDアルバム発売を心から楽しみにしていますね、綾乃さん。


上間綾乃さんのプロモーションビデオ撮影隊_f0230584_7421511.jpg



撮影スタッフのお手伝いのあいだ、垣間見ていたのですが、唄が上手なことは確かです。

それにもまして綾乃さんの人柄からの素直さや気づかい、その場を読みとる観察力に、

とても好感が持てましたぁ。何よりも伸び代がある方だなとね。。。。

心からこれからが楽しみな唄者なのだなぁ~と、感じましたね。

これから応援していますからね。【声なき命】ガンバでっせ!  出町光識

追記 協力していただいた地元の方々に感謝。そして毎度お世話になっているO先生。その娘さん!スタンドインモデルありがとうね!また会いましょう。呑み友T議員さん、ありがとうございました。それからH議員さんもありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。


応援のぽちっとな。


人気ブログランキングへ

上間綾乃さんのプロモーションビデオ撮影隊_f0230584_13185324.jpg
出町光識ホームページhttp://www.mitsunoridemachi.com/
by ubusuna-art | 2012-03-13 08:14 | 映画・テレビ(寄り神)


出会いはアート。アトリエでのアート制作と、夜な夜なの日常是映画劇場のご案内。出町光識の脳内ナビゲ―ション日記  


by ubusuna-art

最新の記事

雪、消えてしまえばその寒さす..
at 2013-02-06 10:25
ブログ留守がちですが。
at 2013-02-05 21:17
魅力ある教育、それがない現実。
at 2013-02-01 10:21
ワークショップとダイエットから。
at 2013-01-24 15:11
黙して契れ。兄弟、母、そして..
at 2013-01-17 18:53
あけおめ、もうすぐ個展です!
at 2013-01-05 20:07

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

以前の記事

2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
more...

ブログジャンル

映画
アート・デザイン

タグ

検索

画像一覧