蛇の生殺し、出町の生殺し。

この2月、3月の頃は、これから1年のスケジュールが来るか来ないか?

ほんとうに蛇の生殺し状態である待ち人なのだ。。。(もちろん自分で仕掛けることもするけど。)


まさにぼくは、毎日をそんな感じで生きてるから、身悶えて、

こんなセリフが思い浮かぶ。


『土方殺すにゃ刃物はいらぬ、三日雨を降らせばいい』という、


f0230584_12415824.jpg

たしか、【なつかしの風来坊】という、山田洋次監督の映画で、

クレージーのハナ肇さんのセリフにあった気がするね。



B級あるいは、2、3流のアーティストという、出番待ち、順番待ちをしていると、

今の最終時期に飛び込みでの、仕事の予定が埋まるか、

年間スケジュールに穴が開いたままか、土方工事みたいにヨッチラコッチラで、

ツルハシ、スコップ片手に、土おこし作業みたいですよ。


だから、お酒をほとんど呑まないという、ぼくのようなお酒嫌いが、

毎晩の晩酌という拷問ですよ。(酒は身にしみるよ。)


蛇の生殺し、あるいは出町に生殺し。

今年は辰年というのだから、昇り龍のように、竜の子太郎でいきたいのよね。

まるで、蛇のように身をくねらせて悶えている。あああ、これじゃハブの焼酎漬けになるのも、

近いぞ!!、ぼくは。。。。ははは   出町光識

応援のクリックポチッとな。


人気ブログランキングへ

f0230584_13185324.jpg
出町光識ホームページhttp://www.mitsunoridemachi.com/
[PR]
by ubusuna-art | 2012-02-16 12:17 | 日常(現世)


出会いはアート。アトリエでのアート制作と、夜な夜なの日常是映画劇場のご案内。出町光識の脳内ナビゲ―ション日記  


by ubusuna-art

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

雪、消えてしまえばその寒さす..
at 2013-02-06 10:25
ブログ留守がちですが。
at 2013-02-05 21:17
魅力ある教育、それがない現実。
at 2013-02-01 10:21
ワークショップとダイエットから。
at 2013-01-24 15:11
黙して契れ。兄弟、母、そして..
at 2013-01-17 18:53
あけおめ、もうすぐ個展です!
at 2013-01-05 20:07

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

以前の記事

2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
more...

ブログジャンル

映画
アート・デザイン

タグ

検索

画像一覧