よっこらしょ、といくべさあ。

つくば美術館での展覧会を終えて、面倒だなぁと疲れてる重い腰を、

ナントカカントカとか持ちあげてましてね。

ハイエースに搬出で積み込んだままの荷物を下ろしたり、はじめてみました。

その代わりに、アトリエのほうは荷物でいっぱいですわ。


そんなか、先日の美術館ワークショップの、大人向けのカミタマン土面も、

補修もやっとできた。。。。久しぶりの粘土だよ。補修とはいえ、楽しかった。


そのほかにはも、障害者通所施設にでかけて、展覧会の残務処理と、

アートグッズ物販の相談を受ける。とにかくヒトは、生きるためには稼がなくちゃね。


そしてそして、アッチコッチから、ぼくの新兵器であるスマートフォンにも、

電話連絡が多くて、対応もたいへんでした。うれしかった連絡もあったな。


ホットラインのココロの師匠である、折元立身さんからは、

ガイコツパレードを撮影した写真が、ヨドバシカメラで焼き上がったと電話。

O師匠『なかなか良い写真があるよ~。面白いよ。』 師匠の上機嫌な声。

もうすでに呑んでいるようす。(ホッとしたよ。)

D子分『そりゃ、そうですよ。ぼく、構図撮るの上手いもん。』と切り返すと、

O師匠『お前、映画やってたもんな。』 

まあ、腕利きカメラマンとはいかないが、それなりに押さえどころは、

モンタージュのカット割りとして心得ているだよねぇ。


福島のK学芸員さんからも電話が入り、アートディスカション&ワークショップの日程決定。

嬉しいです。また南相馬いける。でも、それと責任も重いぞな。

背筋はシャーンと伸ばしましょう、シャーンとね。ははは


ほかにも、以前につくった福島からのカミタマン土面も、

宅急便に丁寧に梱包されて、K学芸員さん送られてきた。

南相馬発、喜多方経由、出町行きだな。


なんだかんだで忙しいが、ヤキモノアーティスト、デマチクン。

ヒトの心と、世界のヒトを。。。こねて、まぜまぜ、こんがりこーんっと焼きあげよう!

ポストパンオジサン!気合いだ!重い腰上げっぺ!よっこらしょ。イテテテテテ。。。。。ははは  出町光識


オマケ、アンパンマンの歌だな。愛と勇気だけがトモダチさ!






人気ブログランキングへ

f0230584_13185324.jpg
出町光識ホームページhttp://www.mitsunoridemachi.com/
[PR]
by ubusuna-art | 2012-01-26 07:39 | 日常(現世)


出会いはアート。アトリエでのアート制作と、夜な夜なの日常是映画劇場のご案内。出町光識の脳内ナビゲ―ション日記  


by ubusuna-art

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

雪、消えてしまえばその寒さす..
at 2013-02-06 10:25
ブログ留守がちですが。
at 2013-02-05 21:17
魅力ある教育、それがない現実。
at 2013-02-01 10:21
ワークショップとダイエットから。
at 2013-01-24 15:11
黙して契れ。兄弟、母、そして..
at 2013-01-17 18:53
あけおめ、もうすぐ個展です!
at 2013-01-05 20:07

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

以前の記事

2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
more...

ブログジャンル

映画
アート・デザイン

タグ

検索

画像一覧