ボクの通う、ボクシングジム。

ボクが出稽古に通う、若松ボクシングジムには、

全国から腕の良い、あるいはセンスのあるボクサーが集まります。

その訳には、これまた良いセコンド陣が在籍しているからです。

まるで、エディ・タウンゼントさん?と思うほどの人物です。

あああ、もしかすると、丹下段平? マンモス西? 白木葉子かしら。



というのは冗談でして。皆さんはミュージアムの学芸員さんでした。ははは

ボクのような馬鹿者が、四角いリングにあがれるのも、

彼らのようなセコンド陣があってのことです。いつもありがとうございます。


諸事情あり、今回は最後まで思うように動くことができなかったにもかかわらず、

皆さんにはサポートとして働かせてしまいました。

南相馬の幼稚園さん、喜多方の幼稚園さんに土面返却時には、

プレゼント包装までこころつかいをしていただきましたよ。


f0230584_4325115.jpg


つながりに感謝です。

そして彼らセコンド陣営が、この度、日本チャンピオンのベルトをいただいたそうです。

【地域創造大賞 総務大臣賞】です。漆の芸術祭も、いよいよ来年はタイトル防衛ですな。

おめでとうございます!!ははは


さて、こちらは冒頭の名トレーナーであった、タウンゼント爺さんの名言です。

*スタンディング・アンド・ファイト(立って、そして闘いなさい)
*勝った時は会長がリングで抱くの。負けた時は僕が抱くの。
*試合に負けた時、本当の友達が分かります。
*100%教えないんですよ。70%。
  残り30%、選手、自分の頭使わなかったらいいボクサーになれない。
*試合が近づいたらハッピーになりなさい。
*僕ね ボクシング以外何もできないけど1つだけ得意なことあるよ。
  それはねぇ、しおれた花をしゃんとさせることよ。



さてさて、本日のオマケはボクシングだから、アレでしょうかね。アレ。

こちらもコジツケですが、そういえば県は違えど同じ東北。寺山修司さんの詩ですね。



◇◆◇◆◇展覧会のお知らせ◇◆◇◆◇

f0230584_28666.jpg

個展【出町光識器展】
会期:2011年12月16日~12月29日まで (在廊日:23日・28日)
場所:ギャラリー玄海 (東京新宿マルイメンズ1F)
東京都新宿区新宿5-16-3 玄海第2ビル(丸井MEN)1階 TEL:03-3352-3105
*色彩あふれる器の個展です。堆朱の新作登場!びっくりだわさ。
本日23日は在廊しています。お待ちしていますね。


よろしく、たまには、ポッチっとな。

人気ブログランキングへ

f0230584_13185324.jpg
出町光識ホームページhttp://www.mitsunoridemachi.com/
[PR]
by ubusuna-art | 2011-12-23 04:44 | ワークショップ(儀式)


出会いはアート。アトリエでのアート制作と、夜な夜なの日常是映画劇場のご案内。出町光識の脳内ナビゲ―ション日記  


by ubusuna-art

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

雪、消えてしまえばその寒さす..
at 2013-02-06 10:25
ブログ留守がちですが。
at 2013-02-05 21:17
魅力ある教育、それがない現実。
at 2013-02-01 10:21
ワークショップとダイエットから。
at 2013-01-24 15:11
黙して契れ。兄弟、母、そして..
at 2013-01-17 18:53
あけおめ、もうすぐ個展です!
at 2013-01-05 20:07

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

以前の記事

2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
more...

ブログジャンル

映画
アート・デザイン

タグ

検索

画像一覧