ありがとうの歌

明日から東京新宿にあるギャラリー玄海で個展だが、搬入の本日も、まだ窯出しが熱くてできない。それでも朝9時くらいには、車を走らせないと、本日のスケジュールがこなせないのだ。(この3時間半が勝負!)


まずは、新宿で個展搬入後に、今度は千葉県柏市の小学校へかけつける。

図工の先生と学年の先生たちと、来年のワークショップの打ち合わせがあるのだ。

まず、ひとつの3年生ワークショップは、【感謝】がテーマ。

もうひとつの市内他小学校とのワークショップは、【つながる】がテーマ。

みっつめは御存じ6年生ワークショップ【カミタマン土面・見えないモノを信じる】テーマである。


問題というか、まずは日程が近々の【感謝】ワークショップをどうにかしなくちゃ。

これ、現状がわからないのでノープランなんだよね。

ここにはあくまで総合的授業だから、福祉の要素もいれなくてはならない。


【感謝】、ありがとうと、ボクは子どもたちと何を感じ合おうか。

まあ、道すがら考えましょうか。道行き、道行き、まずは感覚で動こうね。


それにしても柏といえば、昨日のW杯クラブカップ、柏レイソル対サントスは、

惜しくも残念な結果でした。。。。柏の元気な子どもたちはどう感じてるかな。

まだ3位の夢も残されている!!


誰かが夢を見せてくれていることには感謝ですよね。これもまたありがとう。

感謝ってのは、誰かの生き方に、こちらも生かされているってことなんだろうな。  出町光識


さああ、オマケ。水前寺清子さんの歌。好きだったなこのドラマ【ありがとう】。



さわやかに 恋をして さわやかに 傷ついて さわやかに 泣こう
さわやかに 夢をみて さわやかに あきらめて ただひとり 泣こう
いつも心に 青空を いつも 優しい 微笑を
ささやかに みつめあい さわやかに 信じあう 今日も明日も ありがとう 
かぎりない 淋しさを かぎりない むなしさを さわやかに 歌おう 
やるせない 苦しみを やるせない モヤモヤを さわやかに 歌おう
いつも心に 青空を いつも明日に 続いてる
さわやかに ふりむいて さわやかに みつめよう 頬の涙も 生きている
いつも心に 青春を いつも優しい 微笑を
さわやかに 恋をして さわやかに 育てよう 今日も 明日も ありがとう



よろしく、たまには、ポッチっとな。

人気ブログランキングへ

◇◆◇◆◇展覧会のお知らせ◇◆◇◆◇

f0230584_1027825.jpg
個展【出町光識器展】会期:2011年12月16日~12月29日まで
場所:ギャラリー玄海 (東京新宿マルイメンズ1F)
東京都新宿区新宿5-16-3 玄海第2ビル(丸井MEN)1F    
  TEL:03-3352-3105
今年最終の個展。カラフルな堆朱の新作うつわ登場!びっくりだよ。




f0230584_13185324.jpg
出町光識ホームページhttp://www.mitsunoridemachi.com/
[PR]
by ubusuna-art | 2011-12-15 05:30 | 日常(現世)


出会いはアート。アトリエでのアート制作と、夜な夜なの日常是映画劇場のご案内。出町光識の脳内ナビゲ―ション日記  


by ubusuna-art

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

雪、消えてしまえばその寒さす..
at 2013-02-06 10:25
ブログ留守がちですが。
at 2013-02-05 21:17
魅力ある教育、それがない現実。
at 2013-02-01 10:21
ワークショップとダイエットから。
at 2013-01-24 15:11
黙して契れ。兄弟、母、そして..
at 2013-01-17 18:53
あけおめ、もうすぐ個展です!
at 2013-01-05 20:07

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

以前の記事

2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
more...

ブログジャンル

映画
アート・デザイン

タグ

検索

画像一覧