日曜日が待ち遠しい!

電話をかけると、友人Xさんの声は、ガラガラのシャガレ声。

今度の日曜日には、市議会議員の選挙結果を待つ身だからね。

現在は立場上、無職の彼。さて、市議会か?職安か?

それとも軽い冗談ですが、Xさんには多くの子どもがいて、

まだ手がかかるのですから、心情は死刑宣告待つ身ですかね。
(悪友としては良い薬とも思います。シシシ)


さて、朝から夜までお願いを呼びかける一票の重みと、

自己存在が他人との関わりの重さと、感じている様子。

バカな呑み友Xさんという、影は今はない。


もしかすると、これからもなくなるのでは、というふうにさえ思えてくる。

常ならずとはいえ、他人の人生の変化にも、一抹の寂しさはあるね。


そんなで友人として、下妻イオン(ジャスコだっぺ)で陣中見舞いの、

薬用喉飴と柚子花梨茶で疲れた喉を癒してほしいと購入。

今は自由のない籠の鳥だから、気分だけは旅行でもと、

各地濁り温泉の入浴剤で、気分転換のリラックスと温めをと、こちらも購入。


選挙事務所にはいかないで、Xのお母さんに手渡す。

田舎ならではの、戦の祭りと緊張に不安もあろうが、

息子の晴れの姿をみたいのだろうな。そんなふうな母の親心でしたね。

さて、Xさん。審判の日曜日が待ち遠しい。ですな。   出町光識


本日のオマケは、大好きなフランソワ・トリフォー監督の、

遺作【日曜日は待ち遠しい!(1983)】ですわ。ほほほ






◇◆◇◆◇展覧会のお知らせ◇◆◇◆◇

個展【出町光識器展】会期:2011年12月16日~12月29日まで
場所:ギャラリー玄海 (東京新宿マルイメンズ1F)
東京都新宿区新宿5-16-3 玄海第2ビル(丸井MEN)1F    
  TEL:03-3352-3105
今年最終の個展。カラフルな堆朱の新作うつわ登場!びっくりだよ。


◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇

f0230584_13185324.jpg
出町光識ホームページhttp://www.mitsunoridemachi.com/
[PR]
by ubusuna-art | 2011-11-30 08:51 | 日常(現世)


出会いはアート。アトリエでのアート制作と、夜な夜なの日常是映画劇場のご案内。出町光識の脳内ナビゲ―ション日記  


by ubusuna-art

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

雪、消えてしまえばその寒さす..
at 2013-02-06 10:25
ブログ留守がちですが。
at 2013-02-05 21:17
魅力ある教育、それがない現実。
at 2013-02-01 10:21
ワークショップとダイエットから。
at 2013-01-24 15:11
黙して契れ。兄弟、母、そして..
at 2013-01-17 18:53
あけおめ、もうすぐ個展です!
at 2013-01-05 20:07

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

以前の記事

2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
more...

ブログジャンル

映画
アート・デザイン

タグ

検索

画像一覧