2011シーズンオフ補強

野球界のゴタゴタのような訳ではないのですが、

フロント(事務局)と話しあい、ボクの方でも選手補強いたしました。

選手補強?っていっても、アーティストさんのことなのですが。。。


来年1月17日から22日まで、つくば美術館でひらく予定の、

【元気なアートコラボラボ・晴れどきどき、お散歩アート。】の

招聘アーティストさんのある方が、病気の再発入院にともない、

やもえず交代補強をいたしました。苦渋の選択です。

スタッフや、コラボパートナーである障害のある方々も、

とても楽しみにしていただけに、一様に残念な様子。

ことが事だけにいたしかたないのですが、無念。

今はご辞退なられたアーティストさんの病状が、よい方向へ回復して、

また元気に会えることを、願うばかりであります。お大事になさってくださいませ。



さて、まずはその選手交代のピンチヒッターに、起ってくださったのは、

御存じ、美術家 城彰宏(タチアキヒロ)さん。これまで2回の招聘作家さんで、

この絶望的状態でも、きちんと結果を出していただける方ですね。

本当に救いの神ですよ。カミサマ、ホトケサマ、タチサマ。

毎度ながら感謝いたします。


そしてほかにもピンチの急場に、作品のみですがご参加いただくことになった、

アーティストに画家 香川大介さん、美術家 さがわはるなさんにも感謝いたします。

おふたりは来年以降のアートコラボラボの招聘アーティストさんで、

かなりご無理をいいましたね。

香川さんは第1回の招聘アーティストの美術家 杉原信幸さんの友人で、

今年に開かれた【原始感覚芸術祭】で、お会いいたしました。

とても真摯で礼儀正しく、分を弁えている印象の好青年でした。

そして、さがわはるなさんは、これまた第1回の招聘アーティスト 美術家 箱崎りえさんの、

友人で以前にボランティアでお手伝いいただいた方です。

彼女は子だくさんで、まだまだ手のかかるお子さんのいる肝っ玉母ちゃんです。

承諾ありがとうございます。楽しみにしていますね。


そして舞踏家 南阿豆さんにもこの状態にともない、

役割のポジショニングを変更していただき、図録デザインなどのダブルパートをはずれ、

本業の踊り(ダンス)の創作発表の1本に、専念していただくことにいたしました。


さてさて、ピンチは最大のチャンス。

これを機に巻き返しに図りますね。

さあ、新生球団?新生チーム?アートコラボラーズ??がんばりますね!!!  出町光識
[PR]
by ubusuna-art | 2011-11-13 09:55 | 展覧会(まつりごと)


出会いはアート。アトリエでのアート制作と、夜な夜なの日常是映画劇場のご案内。出町光識の脳内ナビゲ―ション日記  


by ubusuna-art

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

雪、消えてしまえばその寒さす..
at 2013-02-06 10:25
ブログ留守がちですが。
at 2013-02-05 21:17
魅力ある教育、それがない現実。
at 2013-02-01 10:21
ワークショップとダイエットから。
at 2013-01-24 15:11
黙して契れ。兄弟、母、そして..
at 2013-01-17 18:53
あけおめ、もうすぐ個展です!
at 2013-01-05 20:07

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

以前の記事

2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
more...

ブログジャンル

映画
アート・デザイン

タグ

検索

画像一覧