遠くまで飛べよ、リアル中学生日記。

昨日は、中学校体育館で、市内の空手大会のテーブルや、イスを出す準備。

バカ息子1号は空手を習っているので、ダメおやじも準備へ。

そこで何年か前に、小学校の総合学習での授業で、

陶芸について半年間教えたことのある子が、体育館の隅で泣いていた。

(彼はとても空気が読めない不器用な子どもだったから、見守ってあげていたので印象深い)


はじめに体育館フロアに来たときは、バスケ部がみんなで走り回り、

バスケットボールの練習をやっているのだと、見かけても気にもとめなかった。

先生に注意され、床に泣き崩れ、怒られている姿に、すぐに彼のことを思い出した。

あああ、変わらないんだなあ。。。。

ボクは甘あまちゃんだから、あああ、声かけたいと思ったけど。ガマンガマン。


今はもう、ボクには手の届かない世界。住む世界が違うのだから、見て見ぬふりしたよ。

(本当はどんなに話しかけたかったか)  ガンバレ中学生。



本日は柔道場でいにいく。こちらはバカ息子2号の習いごとだ。

ここでも前に総合学習で教えていた、懐かしい子にあったよ。

(なんと、こちらもまた、違う空気読めない子だよ。。。。トホホ)

一所懸命に団体戦の柔道の試合していてさ、勝ったり負けたりするのを、すこし覗き見したんだ。

もう、遠くから見てるしかないんだよね。  ガンバレ中学生。



小学校の総合学習で出会っても、今は成長して次のステージ。

それぞれが違う、困難に立ち向かって、悩んでいるのかな。リアル中学生日記だよな。

正直いえば、彼らのような虐められっ子で、何も空気が読めない子が、

環境に順応しようと、身体動かし、頭もつかってる。りっぱだよ。

成長してるんだろうな。 どっちもガンバレ!  ボクも同じだ、ガンバルよ。    出町光識

*うちのバカ息子の試合結果は、親にでボロボロだな。あああ

本日のオマケは、フォーサイスのカッコイイダンスだよ。

(空気読めないが、ガンバリイケてる中学生に捧ぐぞ!)

















◇◆◇◆◇展覧会のお知らせ◇◆◇◆◇

f0230584_0235528.jpg

第18回 陶庫個展【出町光識器展 鉄打織部焼術相勤め申し候】
会期:10月29日~11月10日まで
場所:栃木県益子町城内坂2 TEL 0285-72-2082


f0230584_1334974.jpg

福島県立博物館 企画 【漆の芸術祭 東北へのエール】 
会期:2011年10月1日~11月23日まで
場所:福島県喜多方市 夢想館(元中学の廃校)

◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇

f0230584_13185324.jpg
出町光識ホームページhttp://www.mitsunoridemachi.com/

よろしければポッチポッチっとな。

人気ブログランキングへ
[PR]
by ubusuna-art | 2011-11-06 19:21 | 日常(現世)


出会いはアート。アトリエでのアート制作と、夜な夜なの日常是映画劇場のご案内。出町光識の脳内ナビゲ―ション日記  


by ubusuna-art

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

雪、消えてしまえばその寒さす..
at 2013-02-06 10:25
ブログ留守がちですが。
at 2013-02-05 21:17
魅力ある教育、それがない現実。
at 2013-02-01 10:21
ワークショップとダイエットから。
at 2013-01-24 15:11
黙して契れ。兄弟、母、そして..
at 2013-01-17 18:53
あけおめ、もうすぐ個展です!
at 2013-01-05 20:07

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

以前の記事

2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
more...

ブログジャンル

映画
アート・デザイン

タグ

検索

画像一覧