スカートめくりってさあ。

携帯電話で、ボクより少し年上の、気のいい紳士?とお話したが、

そのおりに話しのながれで、こんなこといわれた。


『出町さんは、好きな女の子に気があるから、スカートめくりしてるんですよ。
 へそまがりなんですよ~。』


まあ、話の内容はさておいて、ボクはスカートめくりという、

懐かしい響きに、笑ったよな。さすがボクより少し年上。

永井豪さんマンガ【ハレンチ学園】全盛育ちだろうからさ。


そういえば、ほかにだって、子どもの頃にはこんなのもあったぞ。

スカートめくりならまだ可愛いが、男女まじっての【7年殺し】や、【電気アンマー】もあった。

今の小学校なら大問題になるだろう遊び。


【7年殺し】は、両手を忍者の呪文のようにあわせて、相手の尻に浣腸。

【電気アンマ―】は、両手で相手の足をひろげて、股間に足をつっ込んで振動させる。

今のご時世の子どもに、こんなこと昔は、男の子、女の子でやっていたなんていったら、

『ヘンターイ!』いわれるだろうが、内心はウラヤマシイ~だろうな。


(ああ、そいや~、ボクの品の良い?お母さんからも、よく電気アンマ―やられたし、

コチョコチョ作戦といわれて、くすぐられたのも懐かしい想いで。)


さて、そんな時代だし、ボクは好きな子にスカートめくりなんかしなかったかな。

だってもっと過激だったろうから。。。

おままごと。お医者さんごっこだって、普通に男の子、女の子が誰でもやる、

遊びな時代だったもの。やったやったなつかしいな~。


さてさて、お医者さんごっこといえば、これから、隣町へ行き、女医さんのところで、

背中の手術した傷の抜糸だな。ボク何ぞ、紳士さんいわく、ヘソマガリなボクだから。

曲がったヘソを治してもらった方がいいかもね。では、お医者さんごっこしてきます。  出町光識


◇◆◇◆◇展覧会のお知らせ◇◆◇◆◇

f0230584_1334974.jpg

福島県立博物館 企画 【漆の芸術祭 東北へのエール】 
会期:2011年10月1日~11月23日まで
場所:福島県喜多方市 夢想館(元中学の廃校)

f0230584_0235528.jpg

第18回 陶庫個展【出町光識器展 鉄打織部焼術相勤め申し候】
会期:10月29日~11月10日まで
場所:栃木県益子町城内坂2 TEL 0285-72-2082

◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇

f0230584_13185324.jpg
出町光識ホームページhttp://www.mitsunoridemachi.com/

よろしければポッチポッチっとな。

人気ブログランキングへ
[PR]
by ubusuna-art | 2011-10-28 07:03 | 日常(現世)


出会いはアート。アトリエでのアート制作と、夜な夜なの日常是映画劇場のご案内。出町光識の脳内ナビゲ―ション日記  


by ubusuna-art

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

雪、消えてしまえばその寒さす..
at 2013-02-06 10:25
ブログ留守がちですが。
at 2013-02-05 21:17
魅力ある教育、それがない現実。
at 2013-02-01 10:21
ワークショップとダイエットから。
at 2013-01-24 15:11
黙して契れ。兄弟、母、そして..
at 2013-01-17 18:53
あけおめ、もうすぐ個展です!
at 2013-01-05 20:07

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

以前の記事

2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
more...

ブログジャンル

映画
アート・デザイン

タグ

検索

画像一覧