喜多方から戻ってきたよん。

【漆の芸術祭 東北へのエール】での、サ行?いやいや、作業から、

無事に茨城にもどってきやした~。

今年は何度?何回?福島ヘ行くのでしょうかねえ。ははは。まあ、祭りですから。

それもテキ屋稼業 アートヤクザの宿命でしょうな。


さて、いった場所は喜多方。蔵の街ですよ。喜多方ラーメンの町かな。

当然、御存じ醤油ラーメンも食べてきましたよ。大安や、松や食堂ですわ。


f0230584_22105054.jpg

さてさて、今回は千草幼稚園年長さんのカミタマン土面のワークショップと、

できあがった生粘土作品での、夢想館(廃校)での展示。

これで南相馬にある上真野幼稚園、鹿島幼稚園と、喜多方にある千草幼稚園で、

合計250個ほどかな。おお、メデテイナ~ァ!!



f0230584_22114452.jpg


それから、喜多方にある煉瓦窯での、金親さんとの焼成の打ち合わせです。


f0230584_221297.jpg


この地でずっと、益子の赤粉をつかい登り窯でレンガを焼いています。

さすがな技に不良陶芸家としては、頭がさがります。





あと、祭りの開催直前、締め切り間際に届いた、【さかなの絵】。
これらを追加して展示してきました。これで。。。。ナミダナミダの。。。。


f0230584_22131037.jpg

すべてを展示してきましたぁ~。パチパチ。スゴイゾ、デマチクン!

ヨク、ハタラキマシタ!タマゲタモンダ!(ダレモイワナイノデ。ジブンデ、ホメマス。ハハハ)


f0230584_22141346.jpg

実際、ほんとうにスゴイのは、これらの絵やメッセージを送ってくれた、

子どもたちや、子どもになりすました大人たち。ほんとうにありがとうございました。

そして毎度サポートしてくれる新田さんがスゴイです。ありがとう感謝。



さあ、11月23日まで、会津若松と喜多方では、アートの祭り。踊りゃな損そん。

さて、次はいつ喜多方ヘ行くとするか?それとも会津若松か?はたまた南相馬か。


がんばれ福島とか、ガンバレ東北という、子どもたちから送られた【さかなの絵】を、

作業して見ていると、また一段とこのままでは、追われないと自己を戒め思うよ。

貧乏神がとりつくボクだけど、貧乏ついてもそれも神さま。カミタマンでしょ。

まあ、それはそれでいこう。さあ、どこまでもいくか、すべての自由のためさ。  出町光識



追記 漆の芸術祭スタッフの皆さん、お世話になりました。いや、またお世話になりますね。
    そして忙しいなか、現場に会いに来てくれた、漆作家の村上修一さん。
    漆の芸術祭に漆を出さないバカタレデマチ。心から、敬意と感謝です。


◇◆◇◆◇展覧会のお知らせ◇◆◇◆◇

f0230584_1334974.jpg

福島県立博物館 企画 【漆の芸術祭 東北へのエール】 
会期:2011年10月1日~11月23日まで
場所:福島県喜多方市 夢想館(元中学の廃校)

f0230584_13375632.jpg

神楽坂暮らす。グランドオープン
飯碗企画 「いただきます。」展
会期:10月5日(水)-23日(日)
■ 出品作家: 川島いずみ(埼玉) 川合孝知(九谷焼) 出町光識(笠間)中田誠(京都) 村上修一(会津 漆) 村上三和子(波佐見) 安見勇人(信楽)
神楽坂 暮らす。(KURASU GALLERY) 03-3235-7758  info@room-j.jp

◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇

f0230584_13185324.jpg
出町光識ホームページhttp://www.mitsunoridemachi.com/

よろしければポッチポッチっとな。

人気ブログランキングへ
[PR]
by ubusuna-art | 2011-10-12 22:14 | 展覧会(まつりごと)


出会いはアート。アトリエでのアート制作と、夜な夜なの日常是映画劇場のご案内。出町光識の脳内ナビゲ―ション日記  


by ubusuna-art

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

雪、消えてしまえばその寒さす..
at 2013-02-06 10:25
ブログ留守がちですが。
at 2013-02-05 21:17
魅力ある教育、それがない現実。
at 2013-02-01 10:21
ワークショップとダイエットから。
at 2013-01-24 15:11
黙して契れ。兄弟、母、そして..
at 2013-01-17 18:53
あけおめ、もうすぐ個展です!
at 2013-01-05 20:07

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

以前の記事

2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
more...

ブログジャンル

映画
アート・デザイン

タグ

検索

画像一覧