売るるん。ジュースをぐびぐびホイホイ。

疲れた。などというと怒られるかな。。。。道楽もらくじゃないよね。

まああ、自業自得の極道稼業かしらね。本日は夜中からのうつわの窯詰め、

本焼き窯焚き。陶芸家稼業なり。ハッスル、ハッスル、ハッスル、ホイ!


午後1時半からは、【元気なアートコラボラボ】の実行委員会の会議。

午前中は早朝から資料つくりだったな。道楽稼業はお気楽稼業でないのだ。

ハッスル、ハッスル、ハッスル、ホイ!


そんでもって、朝の日課である、メールチェックの返信は、いまだ数件。。。

終わってない。。。。。よよよ。ゴメン祭。 無視でございませんよ。。。とほほ。


それでロクロも尺の大皿の仕上げと、湯のみを新たにひいたよね。

おおお、陶芸家だな。とにもかくにも、あわただしく忙しいな。貧乏暇なしねん。

ハッスル、ホイ! 良い意味で生きのびているボクなんだろうな。感謝だ、マイケルホイ。



さてさて、毎度長い枕話。では本文ですなあ。【元気なアートコラボラボ】会議で、

いばらきデザインセレクション2011の知事選定に選ばれたという報告も、

実行委員さんたちにしました。それは協力いただいているアーティストさんとの、

ワークショップの時間も有意義だが、ボクの根幹には、障害のあるみんなにも、

ザクザクとお金を稼いでほしいのよ~。え、不純?いえいえ。


人は誰でもどこかしらで、嫌いでも働くという、割りきった単純作業でも良いのですが。

何かしらの個人の能力や魅力あるのなら、ぜひとも仕事で活かしたいもの。

それはそれで仕事は、一生楽しいのだからね。


だって彼ら利用者さんが、自動販売機などで、ジュースを嬉しそうに買うのよ。

自分で作業し得たお金。つかいたいんだよね。あの人間らしい欲をかくという、喜びのイイ顔。

そんな幸せな姿を見たら誰だって、お前らみんな、もっと自由に稼ごうぜ!って言いたくなるもん。


そのうえ、こっちがあまりに物欲しいそうに指くわえて?見みえるのか?

オゴルとかいいだす始末。。。。

おいおい、こちとら貧乏でも、自分で飲む分は稼げるぞい!武士は食わねどイカの金玉だい。


まああ、みんなが描く絵。みんなが作るもの。なんとか売れるようにしたいな。

知事選定様さまで、参りましょうぜい。(ボクお調子もんだな。ははは)

みんなと協働コラボ!みんなと幸せシェアなり。成金、銭ゲバで何でもコイ!

ぶわ~とハッスル、ホイと参りましょう。   出町光識




オマケは、ヒトシでハッスルホイ!とクレージーですよん。



f0230584_13185324.jpg
出町光識ホームページhttp://www.mitsunoridemachi.com/


f0230584_8222847.jpg

http://www.mitsunoridemachi.com/home/さかなの海をつくろうプロジェクト/
福島県立博物館 会津・漆の芸術祭2011 【さかなの海をつくろう係】
〒965-0807 福島県会津若松市城東町1-25
TEL:0242(28)6000 FAX:0242(28)5986



人気ブログランキングへ
[PR]
by ubusuna-art | 2011-09-28 20:01 | 日常(現世)


出会いはアート。アトリエでのアート制作と、夜な夜なの日常是映画劇場のご案内。出町光識の脳内ナビゲ―ション日記  


by ubusuna-art

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

雪、消えてしまえばその寒さす..
at 2013-02-06 10:25
ブログ留守がちですが。
at 2013-02-05 21:17
魅力ある教育、それがない現実。
at 2013-02-01 10:21
ワークショップとダイエットから。
at 2013-01-24 15:11
黙して契れ。兄弟、母、そして..
at 2013-01-17 18:53
あけおめ、もうすぐ個展です!
at 2013-01-05 20:07

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

以前の記事

2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
more...

ブログジャンル

映画
アート・デザイン

タグ

検索

画像一覧