フレー!フレー!フクシマン

一昨日の福島県いわき市をねらう直下型の地震。

一ヶ月前より激しく揺れで、新たな気持ちで、

立ちあがろうとしていた出鼻に、ほんとうに悔しい。。。。

ぼくの住む茨城でも相当揺れたから、

あっちは足元だからもっとだろうな。


翌日にいわきに住む知人と電話がつながり、

話しても、もう、何も声がでなかったよ。

だっていわきでは、また停電、また断水だし。。。


本日の朝に、水だけでも知人の家に送ろうと、自動車で外出。

直後に地震。。。またか。。。。あああ


桜川市内と下妻市までいくも、ほとんど水の在庫は無いし、

あっても制限販売だし、何店舗も回って、

飲料水をかき集めて買ったよ。


その後、梱包して送るにしても、佐川宅配便も集荷は、

この地震事態に、午後3時までの受付。

家の戻って来てすべては梱包できず、数件だけ送る。


それから他にも、いわき市のある学校の避難所には、

いろいろな日用品物資を買いもとめたので、

ダンボールに詰め込み、明日に発送します。



今回の震災にあった自分にも、友人や知人から、

水や救援物資を送っていただいたし、

それで元気になったのだから、今度は自分の出番ですね。

福島のために、これから支援始動します。

カミタマン、頭も回転!身体も回転!

長期戦になると思うので、無理なくでも長く供に闘います。

フクシマン(福島県民)とともに、カミタマン!頑張ります!


フレー!フレー!フクシマン!  


これから募金のほかにも、引き続き、何ができるか考えてみます。

*このブログを読んでいらっしゃる皆さんへ
何か家にあるもので物資などで協力ができそうであれば、出町まで、メールをお願いします。

*福島県にある避難所の皆さん、ボランティアの皆さんへ
陶芸家です。食器はたくさんあります。(作ります。)現時点で避難所や今後、仮設住宅後にでも、
食器ある程度の数は取り揃えてお送りしています。 出町までメール遠慮なくくださいませ。

出町光識メール demax999@gmail.com


出町光識オフシャルサイト オンラインショップ4月個展
f0230584_12503596.jpg

【桜の小物展】  target="_blank"> http://www.mitsunoridemachi.com/online-shop/


Never give up Japan
Never give up Michinoku
Never give up Fukushima
Never give up Ibaraki
Never give up Friend       



人気ブログランキングへ


[PR]
by ubusuna-art | 2011-04-13 21:54 | 日常(現世)


出会いはアート。アトリエでのアート制作と、夜な夜なの日常是映画劇場のご案内。出町光識の脳内ナビゲ―ション日記  


by ubusuna-art

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

雪、消えてしまえばその寒さす..
at 2013-02-06 10:25
ブログ留守がちですが。
at 2013-02-05 21:17
魅力ある教育、それがない現実。
at 2013-02-01 10:21
ワークショップとダイエットから。
at 2013-01-24 15:11
黙して契れ。兄弟、母、そして..
at 2013-01-17 18:53
あけおめ、もうすぐ個展です!
at 2013-01-05 20:07

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

以前の記事

2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
more...

ブログジャンル

映画
アート・デザイン

タグ

検索

画像一覧