会津のやさしく、つよい、おかあさんへ。

カギコメの会津にいらっしゃるお母さんへ。

ご無事でよかった、本当によかった。みなさんご家族無事ですよね。

OOちゃんに心労はないですか。それは気がかりです。。。

福島のみんなが心配でしたから、ほんとうにケガもないようですし、よかったです。

ぼくの方も家族は無事。アトリエや家など、少しの被害はでましたが、

命あれば大したことありませんよね。

まだまだ原発の不安はありますが。。。。ひとまずは安堵ですね。


あの日は3月10日、地震前日に、福島県会津若松におじゃましました。

東明幼稚園さん、若松第2幼稚園さんの卒業する子どもに会うためです。

少ない時間でしたが、みんなと笑顔の写真をとらせていただきまいた。


OOちゃんとも、カミタマン土面をもって、肩をだきよせ、ハイポーズ!

『OOちゃん、おぼえているか~~!』とささやくと、うれしそうに笑っていたのが、

今でも印象的ですよ。笑顔はなにものにも変えがたい、つよさですね。


OOちゃんのおかあさんには、連絡してブログに写真つかってよいか、

許可もらおうと思っていたんですが、そんなこともあの地震で、

そんな状態でなかったですね。。。。


OOちゃん、卒業おめでとう。よかったね。

おかあさんや先生、みんなOOちゃんがこれまで大きくなったの、

とってもうれしいんだよ。喜んでいるんだよ。

もうすぐ4月には1年生だね。ピカピカのランドセルかな。いいな~。

これからもOOちゃんは、まだまだ大きくなるし、このあいだ見せてくれた笑顔、

忘れないように楽しくすごしてね。また会津にいくので、そのときは会おうね。



それとお母さん、ぼくの手持ちモノが壊れたのは大したことでないですよ。

お気なさらないでくださいね。それに実はあの日、OOちゃんとお母さんには、

カップをひとつと、卒業なので桜の箸おきを、お土産にと持参していました。本当ですよ。

でもね。みんなの手前、いくら内緒ねって、OOちゃんには渡しって

大丈夫かなって、とりやめたんです。なのでお土産はこの地震でも無事。

何かのカタチで、お渡ししますね。それまでのお楽しみに!


おかあさんにも心労が多いことと思いますが、こちらからも気持ちひとつで応援してます。

いっしょに乗り越えてゆきましょう。 Never give up Fukushima!



この場をお借りして、

会津若松の東明幼稚園のみんな!若松第2幼稚園のみんな!

無事卒業おめでとう~!みんなの笑顔は、会津だけでなく、

今の福島県、これからの福島県のたからものです!だってみんなカミタマンだもんな!

ピカピカの1年生になったら、カミタマングレートにパワーアップだ!

元気な会津っ子から、福島県のみんなを応援してあげてね。ラブチュ~ニュ!
 出町光識



Never give up Japan
Never give up Michinoku
Never give up Fukushima
Never give up Ibaraki
Never give up Friend  



人気ブログランキングへ



[PR]
by ubusuna-art | 2011-03-18 07:03 | ワークショップ(儀式)


出会いはアート。アトリエでのアート制作と、夜な夜なの日常是映画劇場のご案内。出町光識の脳内ナビゲ―ション日記  


by ubusuna-art

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

雪、消えてしまえばその寒さす..
at 2013-02-06 10:25
ブログ留守がちですが。
at 2013-02-05 21:17
魅力ある教育、それがない現実。
at 2013-02-01 10:21
ワークショップとダイエットから。
at 2013-01-24 15:11
黙して契れ。兄弟、母、そして..
at 2013-01-17 18:53
あけおめ、もうすぐ個展です!
at 2013-01-05 20:07

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

以前の記事

2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
more...

ブログジャンル

映画
アート・デザイン

タグ

検索

画像一覧