情報は明確にすみやかに

f0230584_16304040.jpg


避難所でなく、自宅でいれるだけで贅沢なのです。

わかってはいるつもりですが、疲れる。

こたつでまるくなり、何もしていないが、疲れています。

それが正直なとこです。


本日も節電や、ガス、灯油も節約しなければと、自分でできることのため、

裏庭での調理用仮設炉での朝食準備後。

集めた柴、枝で煮炊きをしました。

その後。。。


情報が遅く、内容をえない東京電力発表の会見ニュースで、

微量ながら放射線?もしくは得体のしれない何か?

無知ゆえに表現は分かりませんが、飛撒を浴びた可能性があると知りました。

くりかえされるニュースで、人体には影響はないといえども、

不安だし、

精神的には疲れます。


午前11時ぐらいからは、怖がりすぎかもしれませんが、

用心のため戸締りして部屋で過ごしています。

会見される情報が曖昧すぎるから。。。

身体の安全もそうですが、心も安全でなくては。。。

神経質かもしれませんが、本当に疲れるんですよ。


ここ数日の判断で、様子を見守り、ここ茨城県桜川から避難しないことを決めていますが、

知人などから入る情報では、実家や親類の家に避難した人もいます。

福島原発からここまでは、おおよそですが、125キロほど離れていると思います。

福島第一原発  住所 福島県双葉郡大熊町大字夫沢字北原22


よくでかける福島いわきでは、一部が30キロ圏内で退避がでています。

放射線量の異常では、おなじ茨城県の北茨城市や、東海村の名前もみました。


まだ少なくなりましたが、余震はあります。

茨城では震度3がつづておきています。

ニュースでは津波の映像、原発の映像ばかり、もう地震は大丈夫なのかな?

あれだけ気象庁が、1週間以内に震度7以上が、70%といっていたのに、

連続の頻度が落ちた余震。。。。それも精神的には不安あり。

贅沢ですが、疲れますよ。   出町光識
  
Never give up Japan
Never give up Michinoku
Never give up Fukushima
Never give up Ibaraki
Never give up Friend 



人気ブログランキングへ
[PR]
by ubusuna-art | 2011-03-15 16:53 | 日常(現世)


出会いはアート。アトリエでのアート制作と、夜な夜なの日常是映画劇場のご案内。出町光識の脳内ナビゲ―ション日記  


by ubusuna-art

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

雪、消えてしまえばその寒さす..
at 2013-02-06 10:25
ブログ留守がちですが。
at 2013-02-05 21:17
魅力ある教育、それがない現実。
at 2013-02-01 10:21
ワークショップとダイエットから。
at 2013-01-24 15:11
黙して契れ。兄弟、母、そして..
at 2013-01-17 18:53
あけおめ、もうすぐ個展です!
at 2013-01-05 20:07

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

以前の記事

2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
more...

ブログジャンル

映画
アート・デザイン

タグ

検索

画像一覧