この1年。。。

この1年をふりかえって、思うこと。まずはざっと流れ。。。

1月、水と土の芸術祭、【泥花】の歳の神の祭り。新潟市。
2月、元気なアートコラボラボ2010展。障害者とアーティストの出会い。茨城陶芸美術館。
4月、笠間焼ルーツと展開展、茨城陶芸美術館。
5月、潮風アート茶会、河童パフォーマンス、アクアマリンふくしま。
6月、松屋銀座個展。
7月、会津若松にある幼稚園でのワークショップ。
9月、ギャラリー玄海個展。
10月、会津・漆の芸術祭。
11月、通仁ギャラリー個展。韓国の大学でのワークショップ。  などなど。。。。。。


アートのお仕事で、楽しかったベスト3。

1位 会津・漆の芸術祭をはじめ、各地での笑顔あふれる子どもたちとのワークショップやパフォーマンス。
   【いわき・東田保育園さん、アクアマリンふくしまさん。 会津若松・東明幼稚園さん、
    若松第二幼稚園さん。 笠間・稲田小学校さん。桜川・羽黒小学校さん、真壁小学校さん。
    柏・柏第3小学校さん。】
2位 銀座松屋さんでの個展にはじまる、新作器の堆朱シリーズの方向性の展開。(織部シリーズの脱皮・序)
3位 韓国 キョンヒ大学・ソウル女子大学でのワークショップおよび、今後の展開模索の確信。


極私的に嬉しかったベスト3。

1位 1年間とおして、貧乏ながらにお酒が呑めた。(ガソリンはガス欠もなく、ははは)
2位 折元立身さんとの出会いの数々。(もちろん男代さんと会えたこともね。)
3位 新たに秋から、日本経済新聞の購読。(長年、毎日新聞派で、記者魂が好きだったんですが。。。)
次点 この、産土美Blogの、3月から引っ越し開設。(まだ1年経ってないんだねえ。)


後ろ気味だが。。。ワースト3。

1位 8月猛暑での仕事やりたくない病。(なんだか鬱みたいだったな。)
2位 自己のガラパゴスな状況と思考存在。(仕事でのやり残しが多すぎだな。)
3位 日本ガラパゴスのバカゲタ政治にはじまり、すべてのガラパゴス化の閉塞感にヘキヘキ。


さて、来年は、どんなことがあるかな~。ぴょんぴょん兎だが、亀で生きよう~。

もうひと踏ん張り、今年を生き抜こう~!   出町光識


ぽちっと、応援のクリックを。


人気ブログランキングへ
[PR]
by ubusuna-art | 2010-12-26 04:27 | 日常(現世)


出会いはアート。アトリエでのアート制作と、夜な夜なの日常是映画劇場のご案内。出町光識の脳内ナビゲ―ション日記  


by ubusuna-art

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

雪、消えてしまえばその寒さす..
at 2013-02-06 10:25
ブログ留守がちですが。
at 2013-02-05 21:17
魅力ある教育、それがない現実。
at 2013-02-01 10:21
ワークショップとダイエットから。
at 2013-01-24 15:11
黙して契れ。兄弟、母、そして..
at 2013-01-17 18:53
あけおめ、もうすぐ個展です!
at 2013-01-05 20:07

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

以前の記事

2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
more...

ブログジャンル

映画
アート・デザイン

タグ

検索

画像一覧