人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この1年。。。

この1年をふりかえって、思うこと。まずはざっと流れ。。。

1月、水と土の芸術祭、【泥花】の歳の神の祭り。新潟市。
2月、元気なアートコラボラボ2010展。障害者とアーティストの出会い。茨城陶芸美術館。
4月、笠間焼ルーツと展開展、茨城陶芸美術館。
5月、潮風アート茶会、河童パフォーマンス、アクアマリンふくしま。
6月、松屋銀座個展。
7月、会津若松にある幼稚園でのワークショップ。
9月、ギャラリー玄海個展。
10月、会津・漆の芸術祭。
11月、通仁ギャラリー個展。韓国の大学でのワークショップ。  などなど。。。。。。


アートのお仕事で、楽しかったベスト3。

1位 会津・漆の芸術祭をはじめ、各地での笑顔あふれる子どもたちとのワークショップやパフォーマンス。
   【いわき・東田保育園さん、アクアマリンふくしまさん。 会津若松・東明幼稚園さん、
    若松第二幼稚園さん。 笠間・稲田小学校さん。桜川・羽黒小学校さん、真壁小学校さん。
    柏・柏第3小学校さん。】
2位 銀座松屋さんでの個展にはじまる、新作器の堆朱シリーズの方向性の展開。(織部シリーズの脱皮・序)
3位 韓国 キョンヒ大学・ソウル女子大学でのワークショップおよび、今後の展開模索の確信。


極私的に嬉しかったベスト3。

1位 1年間とおして、貧乏ながらにお酒が呑めた。(ガソリンはガス欠もなく、ははは)
2位 折元立身さんとの出会いの数々。(もちろん男代さんと会えたこともね。)
3位 新たに秋から、日本経済新聞の購読。(長年、毎日新聞派で、記者魂が好きだったんですが。。。)
次点 この、産土美Blogの、3月から引っ越し開設。(まだ1年経ってないんだねえ。)


後ろ気味だが。。。ワースト3。

1位 8月猛暑での仕事やりたくない病。(なんだか鬱みたいだったな。)
2位 自己のガラパゴスな状況と思考存在。(仕事でのやり残しが多すぎだな。)
3位 日本ガラパゴスのバカゲタ政治にはじまり、すべてのガラパゴス化の閉塞感にヘキヘキ。


さて、来年は、どんなことがあるかな~。ぴょんぴょん兎だが、亀で生きよう~。

もうひと踏ん張り、今年を生き抜こう~!   出町光識


ぽちっと、応援のクリックを。


人気ブログランキングへ
by ubusuna-art | 2010-12-26 04:27 | 日常(現世)


出会いはアート。アトリエでのアート制作と、夜な夜なの日常是映画劇場のご案内。出町光識の脳内ナビゲ―ション日記  


by ubusuna-art

最新の記事

雪、消えてしまえばその寒さす..
at 2013-02-06 10:25
ブログ留守がちですが。
at 2013-02-05 21:17
魅力ある教育、それがない現実。
at 2013-02-01 10:21
ワークショップとダイエットから。
at 2013-01-24 15:11
黙して契れ。兄弟、母、そして..
at 2013-01-17 18:53
あけおめ、もうすぐ個展です!
at 2013-01-05 20:07

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

以前の記事

2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
more...

ブログジャンル

映画
アート・デザイン

タグ

検索

画像一覧