なんで星を見上げるの?

中国・上海で活動する、起業家である若い20代から30代はじめの、女性たちの様子を、

テレビ取材されている番組を、たまたま朝の時間に見た。


そのなかのひとりが、

『男は偉く成らなきゃダメでしょ!女にはそんな責任ないから~。』 (原文とは少し違いますが。。。)

いちょうは男のなかの男のオイラ、この言葉に疲れた。。。。ははは、ヘロリ。


女性は起業に失敗しても、外国人に騙されても想定内で、また再度他のことにチャレンジすれば良いし、

男と結婚するという道の判断もあると話していた。そうだよねと、妙に納得した。ヘロリ。


男なんかは、欲と恐怖を取り除けば、責任とか背負うものでしか、力は発揮できないのがほとんど。

あくまでもステレオタイプですが。。。。ね。 男女では、一見は同じ果実の木を育ててるように見えても、

【男は偉いという果実、女は美味しいという果実。(もしくは花?)】


そんな自身の樹木を育てているのかな。まあ、欲張りなら2つの味の両方かな?

それとも因果応報てこともあるかな~? どちらにしても果実の稔も業なのかな~?


これから、うつわの仕事すませてから、栃木県益子町までいき、

ギャラリーさんで箱がきの仕事をすませてきます。ついでに材料店で、粘土と釉薬材料の買い出しかな。

午後はアートコラボラボで障害者施設でワークショップ。


さあああ、自分だけで輝く夜空の星を見上げて、自分の星を決め、願い、本日も歩きだすとしょうかね~。

ああああああ、真昼に星は見えませんな~。がはははははは。  お粗末   出町光識


ぽちっと、応援のクリックを。


人気ブログランキングへ


◆◇ 現在開催中のうつわ展のご案内 ◇◆◆◇ ◇◆◆◇ ◇◆◆◇ ◇◆◆◇ ◇◆◆◇ ◇◆◆◇

f0230584_1665618.jpg
日本橋三越本店 本館1階 1階中央ホールEVENT 
2010年10月29日~11月9日まで
【ジャパンスタイル マイ ファースト マッチャワン】で、「はじめて使うお気に入りの抹茶碗」をテーマに、国内外のクリエーター約30名が作品を発表。思わず笑みがこぼれる楽しいデザインから、モダンでシャープな作品まで一堂に展覧します。 ぼくの新作の堆朱茶碗が3点が並んでいます。


◆◇ 現在開催中の展覧会のご案内 ◇◆◆◇ ◇◆◆◇ ◇◆◆◇ ◇◆◆◇ ◇◆◆◇ ◇◆◆◇


f0230584_3591046.jpg
会津・漆の芸術祭HP http://www.general-museum.fks.ed.jp/urushinogeijyutusai/top/top.html
2010年10月2日から11月23日まで福島県会津若松市の七日町通りにある藤崎商店くじらやさんに№34にて出品しています。ぜひ、行楽シーズの秋の会津におでかけくださいませ。



◆◇ ◇◆◆◇ ◇◆◆◇ ◇◆◆◇ ◇◆◆◇ ◇◆◆◇ ◇◆◆◇ ◇◆◆◇ ◇◆◆◇ ◇◆◆◇◆◆◇


◆◇ 今月の海外の展覧会予告◇◆◆◇ ◇◆◆◇ ◇◆◆◇ ◇◆◆◇ ◇◆◆◇ ◇◆◆◇ ◇◆◆◇

f0230584_19403458.jpgアメリカ・ボストン 
KEIKOギャラリー
【It's All About Cups '10】  
2010年11月11日~30日
毎年この時期にボストンにあるギャラリーさんでおこなうカップによるグループ展です。
ぼくは13点ほど出品しています。アメリカに在住の方はお立ち寄りくださいませ。


◆◇ ◇◆◆◇ ◇◆◆◇ ◇◆◆◇ ◇◆◆◇ ◇◆◆◇ ◇◆◆◇ ◇◆◆◇ ◇◆◆◇ ◇◆◆◇◆◆◇

f0230584_1945341.jpg韓国・ソウル
通仁ギャラリー 個展
11月24日(水)~30日(火)
毎年、韓国のインサドンにあるギャラリーさんでおこなう、新作のうつわ展になります。今回5回目の開催。
今回の日程では、ソウル女子大学などでのワークショップもあり、活動盛りだくさんです。
[PR]
by ubusuna-art | 2010-11-09 10:34 | 日常(現世)


出会いはアート。アトリエでのアート制作と、夜な夜なの日常是映画劇場のご案内。出町光識の脳内ナビゲ―ション日記  


by ubusuna-art

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

雪、消えてしまえばその寒さす..
at 2013-02-06 10:25
ブログ留守がちですが。
at 2013-02-05 21:17
魅力ある教育、それがない現実。
at 2013-02-01 10:21
ワークショップとダイエットから。
at 2013-01-24 15:11
黙して契れ。兄弟、母、そして..
at 2013-01-17 18:53
あけおめ、もうすぐ個展です!
at 2013-01-05 20:07

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

以前の記事

2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
more...

ブログジャンル

映画
アート・デザイン

タグ

検索

画像一覧