人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日から笠間で個展、そして益子。

午後から高速道路を飛ばして、笠間へ。きらら館さんでのうつわ個展の搬入。

ギャラリーさんは異なるが、通産すると、笠間では3回目の個展。

これまで12年間で170回以上の個展を開いているが、笠間焼の産地では、

意外と回数少ないと、あらためて気がつきますね。


さて、昨日から東京からの親愛なる来訪者もあり、忙しく、とても個展の前日といった具合でなっかたな。

それでも!明日から個展がスタートですよ。スタート!明日の朝も搬入しますよ。。。ああああ、ガンバロ~!

明日から笠間で個展、そして益子。_f0230584_22544578.jpg




【出町光識 うつわ展 ~九十九∞つくも2010~】
2010年10月13日(水)~24日(日)
きらら館
茨城県笠間市笠間2258-1
TEL・FAX 0296*5572*3109


黒織部や堆朱など普段使いの湯のみ、皿、鉢などのうつわが並びます。

お近くの方はぜひお出かけ下さいませ。今週の土曜日、日曜日は在廊していますよ。よろしくね。




そして、今週土曜日からはお隣の県、益子焼の産地でも急きょの個展。コチラは陶庫さんになります。


明日から笠間で個展、そして益子。_f0230584_23184195.jpg




【出町光識 へそのおてん
   ~益子土@碗百点~】
2010年10月16日(土)~10月28日(木)
陶庫石蔵ギャラリー
栃木県益子町城内坂2
TEL0285*72*2081





春先に個展をお願いされましたが、今年も予定がパンパンになってしまい、延期に次ぐ延期。。。。。

陶庫さんにはご迷惑をおかけしましたが、どうしても予定が合わず見合わせていました。

そんなときに、友人の笠間焼陶芸家 沼野秀章が、全国各地でおこなっているクラフトフェアなどの、

巡業がとても忙しいようで、陶庫さんの秋の個展を断ったようで、急きょ、ピンチヒッターのお役を受けて、

予定に入れました。なので。。。。。。まだ何も焼き上がっていません。ははは。

あと3日後に搬入なのにね。ガンバロ~!


コチラはご飯茶わんだけが、深いの浅いの、大きいの小さいの、歪んだのとか、100個並びます。

さっきまでロクロ引いていました。ははは。間に合うのかな~。まああ、心配してもはじまらない。

やるだけですかね。あああああ、素焼きも焚いてます。ああああああ、ガンバロ~。   出町光識





人気ブログランキングへ



明日から笠間で個展、そして益子。_f0230584_3591046.jpg


会津・漆の芸術祭HP http://www.general-museum.fks.ed.jp/urushinogeijyutusai/top/top.html
2010年10月2日から11月23日まで福島県会津若松市の七日町通りにある藤崎商店くじらやさんに№34にて出品しています。
ぜひ、行楽シーズの秋の会津におでかけくださいませ。

by ubusuna-art | 2010-10-12 23:32 | 展覧会(まつりごと)


出会いはアート。アトリエでのアート制作と、夜な夜なの日常是映画劇場のご案内。出町光識の脳内ナビゲ―ション日記  


by ubusuna-art

最新の記事

雪、消えてしまえばその寒さす..
at 2013-02-06 10:25
ブログ留守がちですが。
at 2013-02-05 21:17
魅力ある教育、それがない現実。
at 2013-02-01 10:21
ワークショップとダイエットから。
at 2013-01-24 15:11
黙して契れ。兄弟、母、そして..
at 2013-01-17 18:53
あけおめ、もうすぐ個展です!
at 2013-01-05 20:07

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

以前の記事

2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
more...

ブログジャンル

映画
アート・デザイン

タグ

検索

画像一覧