人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度は千葉に飛び

福島県会津若松市でのワークショップの翌日、

7月14日には、千葉県柏市へ直行!!!

小学校でのワークショップのロケハン(下見)と、

図工の先生や教頭先生たちとの打ち合わせです。


その前のわんぱく会津っ子たちの、

熱気に当てられたまま、

今度はだいぶお兄さん、お姉さんたち、

6年生とご対面なのだ。



今度は千葉に飛び_f0230584_17453155.jpg


むむむ、柏市は政令都市をめざす町場。

だから都会っ子。オイラのような田舎モノでなし、オソルベシ。。。。


みんな背の高く大きくて、もうすっかり青春!大人びているぞい!。


それでも驚くことにすれてはいなく、

幼稚園児たちのように、

すすんでオイラに歩み寄り挨拶や、握手を求めてくる。


『おおお、イケメン~!』

『師匠~!よろしくお願いします!』

『今度、陶芸を教えてください!』


このように人懐っこく、素直な子どもたちの姿は、

先生たちの日々の体当たりな子どもとの付き合い方と、

ガンバリにほかならないのだと思うな。


とても入りやすいく、明るい職員室を見たら、

それもうなづけ、直ぐにわかるよ。

オマケで給食のカレーまでおかわりごちそうさまでした。


ここでおこなうワークショップは、

気合を入れて頑張らなくては、

子どもたちに見透かされてしまうからね。

さあ、6年生と3年生のみんな一緒に!

図工で遊ぼう~ぜい!!!


今度は千葉に飛び_f0230584_17465497.jpg





人気ブログランキングへ
by ubusuna-art | 2010-07-15 17:38 | ワークショップ(儀式)


出会いはアート。アトリエでのアート制作と、夜な夜なの日常是映画劇場のご案内。出町光識の脳内ナビゲ―ション日記  


by ubusuna-art

最新の記事

雪、消えてしまえばその寒さす..
at 2013-02-06 10:25
ブログ留守がちですが。
at 2013-02-05 21:17
魅力ある教育、それがない現実。
at 2013-02-01 10:21
ワークショップとダイエットから。
at 2013-01-24 15:11
黙して契れ。兄弟、母、そして..
at 2013-01-17 18:53
あけおめ、もうすぐ個展です!
at 2013-01-05 20:07

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

以前の記事

2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
more...

ブログジャンル

映画
アート・デザイン

タグ

検索

画像一覧