ワンダフレンズ展

f0230584_17321134.jpg


本日から茨城県桜川市にある、

たちかわ菓子 真壁店さんの一画スペースで、

障害者支援施設 真壁授産学園の利用者から、

8人のメンバーを選出して小さな展覧会を企画しました。

ワンダフレンズ ~不思議な力をもつ8人の仲間たち~展

作品搬入して絵画や陶オブジェを並べると、

やっぱりみんなの作品には力があるね。


これは3月に茨城県陶芸美術館で開催した、

元気なアートコラボラボ2010・いつも静かに笑っている展の

一部巡回と新作展です。

f0230584_17353512.jpg






【テレビの手 廣岡晃 】



f0230584_17371535.jpg 





      

 
【良いニオイの友達 鈴木英夫】


f0230584_1746466.jpg






【晴れときどき曇り・雨・雪の顔 谷澤茂雄 】 



アートコラボラボ展ではコラボパートナーに

なれなかった新たなメンバーも元気いっぱいです。

お近くの方々はぜひ、ご覧になってくださいませ。

たちかわさんのお菓子とともに、

一部の作品販売も致していますよ~。      

f0230584_1735255.jpg


たちかわお菓子店さんホームページ http://www.tachikawa-web.jp/

~ワンダフレンズ展に寄せて~
真壁町亀熊にある真壁授産学園では、毎週水曜日は利用者さんとアートの時間。それぞれの利用者さんが、好きなものを自由にアートで楽しめる。あまり無理はしないで、ただ心の動きにあわせて、絵の具やマジックペンで描いたり、粘土でオブジェを作ったりする。ぼくにとっても楽しみな時間でもあり、みんなと一緒にボーダレスな自由になれる時間でもある。そんな気持ちにさせてくれるみんなだからこそ、こんな素敵な絵画が描け、オブジェがつくれるのかもしれないね。けして真似できない色使いのセンスや、無二の才能に可能性があるなと、いつも心をふるわせられる。
『みんな、違ってるから、面白いんだぞ~。』
そう、彼らがおしえてくれたように思う。   出町光識


ランキング応援のクリックをポチポチ。
 
人気ブログランキングへ
[PR]
by ubusuna-art | 2010-07-08 17:53 | 展覧会(まつりごと)


出会いはアート。アトリエでのアート制作と、夜な夜なの日常是映画劇場のご案内。出町光識の脳内ナビゲ―ション日記  


by ubusuna-art

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

雪、消えてしまえばその寒さす..
at 2013-02-06 10:25
ブログ留守がちですが。
at 2013-02-05 21:17
魅力ある教育、それがない現実。
at 2013-02-01 10:21
ワークショップとダイエットから。
at 2013-01-24 15:11
黙して契れ。兄弟、母、そして..
at 2013-01-17 18:53
あけおめ、もうすぐ個展です!
at 2013-01-05 20:07

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

以前の記事

2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
more...

ブログジャンル

映画
アート・デザイン

タグ

検索

画像一覧